※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
その他の疑問

マンションやアパート住まいの方!何階建ての何階に住んでいますか?防音…

マンションやアパート住まいの方!何階建ての何階に住んでいますか?防音対策していますか?
今度引越ししないといけなくなったのですが、引越しの挨拶は上下左右でと考えていますが皆さんどこまでしていますか?

コメント

プーさん大好き

15階建ての3階に住んでいます。新築マンションで一斉入居したので、挨拶はしていません。途中から入居された隣の方は挨拶に来てくれました。

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    新築マンション羨ましいです😍✨一斉入居なら挨拶もいらないのでいいですね😊
    お子さん3人いらしたら結構賑やかですよね?今のところ下の方とかから苦情はありませんか?

• 10月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

あります、あります😭
    管理人さんに苦情はきているようで、毎日怒ってばかり😭マットもしきつめて、ソファやローテーブルをひきづることもないようにしてるのですが...

• 10月11日

わー😭やっぱりあるんですね…。
    子どもいると完全に防ぐことは出来ないですもんね💦
    現在社宅の1階に住んでいるのですが、また1階で探すかどうしようかと夫と悩んでいるのですが…やっぱり上の階に住むと気を遣って大変そうですね😭

• 10月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

一階の方が気はラクですね。でも、安全面をとって2階より3階にしちゃいました。あと数年だとは思うんですけどね。。。男の子がやんちゃなので、娘もやんちゃで困りものです😭

• 10月11日

そうなんですよね💦防犯面とか考えると上の方が良くて😭住んでも3年半とかだと思うので悩みます😣💦
    たしかに男の子はやんちゃだと言いますもんね😳娘さんもやんちゃなんですね😂男の子に挟まれているのでお兄ちゃんに負けない位、とても元気な女の子になりそうですね😊

• 10月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

7階建ての7階に住んでます🙂
プレイマットをリビング全面に二重で敷いてます。(主な生活スペースのため)
前は一枚で敷いてましたが、二重になると本当に安心感が違います!
敷けない場所はクッション素材?みたいのを敷いてます。
ご挨拶は下、左右、管理人さんにしました。

回答ありがとうございます😊
    二重ですか…!すごいです😳でもそこまですると下の部屋まであまり響かなそうですよね💡うちも一日のほとんどをリビングで過ごすので、2階以上に住むならその対策良さそうです😍✨
    管理人さんにもされたのですね😳✨参考になります😊

• 10月11日