※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を使うとき、BFに未経験の食材が2つ以上ある場合の対処法や、BFで食べた食材が子供に影響するかどうかについて教えてください。

離乳食の新しい食材について、教えてください😊
なかなか手作り離乳食を食べてくれないので、BFをよく使うんですが、BFに食べたことのない食材が2つ以上ある場合、皆さんどうしてますか?あと、BFが食べられるようになったら、そこに含まれてる食材も食べたことになるんですか🤔?

例えば、和光堂のBFで
鮭の豆乳リゾット→鮭がまだ食べてない
鮭の海鮮中華がゆ→鮭、しいたけ、乾燥わかめがまだ食べてない
しらすとわかめの煮込みうどん→さやいんげん、しいたけ、乾燥わかめがまだ食べてない

コメント

あくるの

2種類以上食べたことないのが入ってたら怖いのであげてないです💦
慎重すぎるのかもしれませんが😓

• なないろ

なないろ

やはりそうですよね…料理が本当に嫌いすぎて、しかもせっかく作ったのに食べてくれなくて、手抜きしたかったんです😭
    頑張ります😭😭😭

• 10月12日
さき

初めてのものをBFでは試さないです。なので単品で試した食材が入っているBFしか買わないです😅💦
市販のものは、どのくらい何が入っているか謎ですし💦
湿疹とか出た時に結局何が原因か分からなくなっちゃいますしね😞

• なないろ

なないろ

やはりそうですよね…せめて食べたことないものが1つとかになるまでは手作り頑張ろうと思います😭😭😭

• 10月12日
ゆみ

最初は慎重でしたが、
最近はあまり気にしてません💦
BFで食べれるようになったら
食べれるのかーとも思います!
卵だけは気にしてます。

• なないろ

なないろ

そういう方もいて安心しました😆周りにBF使えば楽だよーとか言われるけど、BF使えるまではみんな作ってるのか😱と絶望感に苛まれ😅
    大人のご飯もあまり作らないので、食材買うのも大変なんですよね…
    私も卵は気を付けてあげようと思ってます‼️

• 10月12日