※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2時、3時の授乳は少ない場合、4時に3時間ごとに授乳するのが良いですか?それとも3時から3時間計算で授乳すべきですか?

新生児の新米mamaです
1時にガッツリと搾乳した母乳をあげて
2時、3時と3.4分くらい泣いたのでお乳をあげたのですが
この場合2時、3時は少ないので無視して
予定通り4時に3時間事の授乳としてあげたらいいのでしょうか、💦それとも3時からの3時間計算であげたらいいのでしょうか💦

コメント

たいくんまま

母乳であればあまり時間を気にせず欲しそうにしてたらあげたらいいと思います😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    母乳です!
    2時、3時と直ぐに飲むのをやめて
    しまったのですが次起きた時で大丈夫ですかね😂 1週間後の体重測定で
    体重があまり増えてなくて😭😭

    • 10月11日
  • たいくんまま

    たいくんまま

    いいと思います((*´∀`*))

    母乳の出る量も赤ちゃんが飲める量もこれから増えていくと思うので大丈夫だと思いますよ♫

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!
    安心しました!ありがとうございます😭

    • 10月11日
もも

母乳ですか?
私は気にしないで飲むだけ飲ませてましたよ。
ちょこちょこ飲みだったので、1日18回とか母乳あげてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳です!
    ただ、授乳中起こしても全然起きなくてあまり飲んでくれなくて 搾乳で150をぷらすで数回にわけてあげてと言われました😂

    ちょこちょこ飲みにやっぱなってしまいますよね😭

    • 10月11日
  • もも

    もも

    一回に飲む量が少なくて、しかも片乳ずつしか飲まなかったです😅
    一回3分とか。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそんな感じで
    この前体重測定であまり増えてなくて
    悪戦苦闘中です😭😭

    • 10月11日
さっちゃん

ゆさんが求めてる回答とはずれてるんですが、
私の産院では'泣いたら授乳'って言われてたので3時間って数字に囚われない方が良いと思いますよ😊

赤ちゃんが寝続けて3時間以上経ってるなら起こしてあげてって言われました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!ありがとうございました!3時間以上寝てたらってことですね😳😳

    • 10月11日
あい

飲みたいだけ飲ませてあげても大丈夫だと思いますよ😊
私も時間気にしないであげてますよ!
オシッコとウンチがしっかり出てれば問題ないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりました!😭
    ありがとうございます😭😭

    • 10月11日