※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんマン
子育て・グッズ

娘の足サイズ14.7㌢で17㌢の長靴を買おうと思っていますが、大きすぎるか心配です。頻繁には履かないので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!

長靴のサイズの相談です!

娘が足のサイズが14.7㌢くらいなのですが、17㌢を買おうと思ったのですが、ブカブカだと歩きづらそうかな…と(´;ω;`)
でもそんなに頻繁に履く訳でもないし…

皆さんはどうしてますか??

コメント

綾ママ

さすがに17センチは大きいと思います😓
私は下の子も使うしと思って、買い換え覚悟で15.5とか買うと思います😊

わたるん

17センチはさすがに大きすぎないですか💦
うちはだいたい足のサイズで買ってます。子どもにもよりますが、長靴好きな子は雨が降ってなくても履きたがりますよ〜😅それですぐに臭くなります😱

まーたママ

さすがに17センチは大き過ぎるかと思います。
長靴は脱げやすいので、あれば15.5センチ、大きめでも16センチだと思います。

なだなだ

長靴はただでさえ歩きにくいので、あまり大きいと危ないと思います😅💦

ぱん

なるべくピッタリを買うようにしてますが、大きめ買う時でも+1cmくらいにしてます。
あまりにサイズ違うとめっちゃ転んだりして危ないですよ‼
長靴だと余計に^^;
出番少なくても下の子に履いてもらいましょ!!!😅

はなちゃんマン

まとめての返信で申し訳ないです(´;ω;`)
皆様、回答ありがとうございます♬

そうですよね💦
大きすぎますよね…
皆さんの回答を見て、納得しました!!
せめて16㌢にしようと思います(笑)