※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーちゃん
妊娠・出産

38週の検診で子宮口は閉じていますが柔らかくなっており、赤ちゃんの頭は骨盤にはまっています。強い張りや恥骨の痛み、頻尿が自覚症状として現れています。赤ちゃんに会えるのはもう少し先になるかもしれません。38週で子宮口が開いていないこともあります。

38週検診↓↓
子宮口は開いてないが柔らかくなってきている。
赤ちゃんの頭は骨盤にはまっている状態。
自覚症状としては横になっていても強い張りがあり、恥骨が痛い、頻尿。
赤ちゃんに会えるのももう少しでしょうか👶
38週で子宮口少しも開いていないってことありますか??😣

コメント

し。

先週の検診で子宮口開いてないって言われました( ´∵`)

• ムーちゃん

ムーちゃん

案外開かないものなんですかね(^^;

• 10月12日
みもり

38週の頃は同じような感じでした。
お腹はパンパンでちょっとした用事で出かけてもお腹は張るし、横になっていようが関係なし。
恥骨や尾てい骨は痛いのに頻尿で、夜な夜なトイレにベッドから起きるのが辛い時期でした。
私は臨月には一度も内診なかったので、子宮口の大きさは出産の時に初めて診てもらったくらいなので、38週の時点でどのくらいだったかはわかりませんが、前駆陣痛も日に日に増えていました。最初はよくお腹張るな~くらいしか思いませんでしたが、37週5d検診でよく張ってるから予定日より早いかもね~と言われ、38w6d検診でいつ生まれてもいい状態と言われ、翌日出産しました。
参考になればいいのですが…
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️✨

• ムーちゃん

ムーちゃん

まさに同じような状態で希望が持てました!ありがとうございますm(__)m
    私も張りが強いため先生からは予定日前に産まれるかもと言われているのでのんびりした気持ちで待ちたいと思います☺️

• 10月12日

子宮口が開いてるかどうかより
柔らかくなってるか なってないか
のほうが重要かと思います😊
あくまで自己的なものですが、、

38週でも開いてない人はいますよ😊✋️

• ムーちゃん

ムーちゃん

先生にも子宮口が開いているかいないかはあまり関係ないよ!張りがあることの方が重要だと言われました😅
    焦らず赤ちゃんを待ちたいと思います✨

• 10月12日
たーたん

生まれる前日まで全く開いてませんでした。
予定日前日の検診(火曜日)で「まだ生まれそうにないから次は土曜に来て」って言われてたので気楽に過ごしてたら、翌日昼におしるしからの夜出産となりました。
だから、開いてなくても気にすることないですよ☺️

• ムーちゃん

ムーちゃん

結構開いていない方いるんですね!
    あまり気にせずゆっくり赤ちゃんを待ちたいと思います😊

• 10月12日