※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーさん
妊娠・出産

さいたま市南区在住の妊婦が、分娩費用が高い石川病院からの転院を考えています。戸田中央産院と加藤クリニックを検討中で、女性医師が希望です。出産経験者の費用や体験談を知りたいです。

さいたま市南区在住です。
現在12週で、石川病院に通っているのですが分娩費用がかなり高くて転院を考えています。
戸田中央産院、加藤クリニックで迷っているのですが…
電話で聞いてみたところ、戸田中央産院は自己負担額が約15万、加藤クリニックは2人部屋で49万という言い方でした。
それと、女性の医師に診てもらいたいです。
男性の医師は嫌です…
2つのクリニックどちからで出産した方、費用のこと、メリットデメリットなど体験談を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みみみ

戸田中央産院で出産しましたが、費用は手出し13万で大部屋(四人)でした。助産師さんのレベルが高くて、ホントお世話になりました‼️😄ご飯もすごく美味しかったですよ✨😄
出産まで同じ先生担当なので、女医さん希望で言えばしてもらえます。

友達が加藤クリニックで出産しましたが、すごく良い先生だし、こちらもご飯が美味しかったらしいですっ‼️😄

• くーさん

くーさん

お返事ありがとうございます!
    一時金と合計で55万円くらいだったってことですかね??
    石川病院は最低ラインで66万かかるのでそれにくらべたらかなりリーズナブルに感じます💦
    先生はずっと同じ先生に診てもらえるんですね!
    安心しました。
    お友達さんは加藤クリニックでいくらかかったのかご存知ないですよね?💦

• 10月11日
  • みみみ

みみみ

石川病院、高いので有名ですよね💦個室だし、病院が用意してくれるマタニティーセットも確か豪華だった気がします‼️自分へのご褒美的な感じで石川病院で出産される方もいるって聞きました✨😄✨
    戸田中央産院もそこそこ高いのかなと思いましたが、ホント、費用って病院によって変わりますよね💦💦
    ごめんなさい💦加藤クリニックの費用までは聞かなかったです💦💦💦

• 10月11日
  • くーさん

くーさん

そうなんですね!
    サービスも豪華ですもんね、贅沢なご褒美と思えばいい時間が過ごせそうですけど✨
    それにしても高い…が先にきてしまいます笑
    市立病院が一番安いみたいですね!
    母子別室ですけど💦
    そうですよね、すいません💦

• 10月11日
  • みみみ

みみみ

戸田中央で出産の時、微弱陣痛で促進剤使っての出産だったのと、子供も黄疸で引っ掛かったり、出産後に高血圧になって、色々処方があったので、少し高めかも知れないです💦
    何もなかったら、多分一時金5万円で足りる人もいるそうですよ✨😄✨

出産は何がおきるかわからないのですよね😓😓😓

• 10月27日