※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
家族・旦那

妊娠11週目です。否定的なコメントは受け止めきれそうにないので、ご遠…

妊娠11週目です。否定的なコメントは受け止めきれそうにないので、ご遠慮ください。😔😔

先月まで義母と同居していましたが、上手くいかず主人と二人暮しをしています。主人の実家は真横にあります。
子供が産まれたら義母に会わせたくないし、もう義母と関わりたくないので離婚も考えましたが、主人とは仲良くやっているのと主人のおじいさんが応援してくださってて2人がそれを許してくれません。
主人とは義母に子供を会わせない、見せない条件で離婚せずにいます。女だからかもしれませんが、自分の子供を親に見せたいと思うものだと思っていたのでその条件を飲む主人もよく分かりません。主人はそれでもいいと言って義母と仲良くさせようとかはしてきません。

出産したら考え方は変わるかもしれませんが、今これから義母とどうしていけばいいのか本当に分かりません。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?😔😔

コメント

あやぶぅ

縁を切るで旦那さんがOKなら、喜んで縁を切って生活すると思います!笑👏

• けこ

けこ

コメントありがとうございます!
    まあそうですよね😂
    お言葉に甘えさせてもらいます👏(笑)

• 10月11日
ゆんこ

まずはご懐妊おめでとうございます㊗️
ご主人優しいですね。ゆりさんが大切で失いたくないからでしょうね。
私も義母とは上手くいっていません。ただ義母はそう思ってないです。結婚してから屈辱的な事を沢山言われ続けて私はもう感情が無になってしまいました。離婚も何度も考え主人と話しました。あの人はあんな人だからまともに受け止めないで、と言われました。3ヶ月の息子がいますが会わせたくありません。抱いてもらいたくもありません。ですが会わせに行っています。
やはり初孫、主人も自分の親に見せたいようです。やっぱり親子ですよね。私がいない時に会わせる事は絶対にしません。私は自ら息子を抱いてもらうように差し出す事はしません。主人が抱いている時には差し出してます。
抱いては自分の旦那(義父)にそっくり〜!!とはしゃいでいます。もう聞き飽きました。それを無表情でみている私がいます。
話がそれましたが、ご主人が会わせなくていいと言ってくれているのでもし出産後に変わったとしてもそれを主張して下さい。他の方もおっしゃっているように引越しするのもおすすめします。でないと私のようになってしまいます。嫌だなと思いながら過ごしたりその様子を見るのは辛いです。
あなたの孫を産んだんじゃない。自分の子供を産んだんだ。強く思います。
これから寒くなりますし、体調崩す事もあるかもしれませんのでお身体ご自愛下さい(ฅ'ω'ฅ)

• けこ

けこ

フォローの言葉とっても嬉しいです。ありがとうございます。
    私と主人は仲が良くて、同棲を経てからの結婚ですが未だに仲良しです。そうゆうのもあって結婚しました☺️
    義母がクセのある人と言うのは主人の兄弟からもたくさん聞いてはいたのですが、人当たりはいいと言うか、基本は「いい人」なのです。
    祖父母と上手くいってなかった義母を見て主人は育ったので、そんな思いはさせないと言うことで同居することになりました。
    私も心無い言葉に傷ついてその度に主人に話、同じく「ああゆう人だから〜」と流され続けました。
    主人は男3兄弟で、うちも両家とも初孫です。義母は自分の孫が他人の産んだ子供なのを理解してないと思います。自己中心的な方なので😅😅😅
    それなのにあなたは他人で、私の息子とも他人だと言われました。
    それと自分が上手くいかなかった祖父母と私が仲良いのも気に食わないみたいです。
    いらない話ばかりですみません😅ゆんこさんは我慢して子供を見せに行かれてて本当に尊敬します。私ももう少し大人になればいいんでしょうけど…

• 10月11日

ご主人が会わなくていいと言ってくれてるなら会わなくていいのでは?
もし子供産まれて落ち着いた時に会わせてもいいかな?と思えたら会いに行けばいいと思います。
ただ、私なら近くに住んでると勝手に会いに来たりなし崩し的に会っちゃう可能性もあるので、少し遠くに引っ越しますかね🤔

• けこ

けこ

引っ越したいのでお金貯めてます。子供が産まれるころには主人の配属先が変わるかもしれないので引越し出来るように目指してます。
    実家にいた時におじいさんが来てたので私もって義母がなりそうで怖いです😅😅

• 10月11日
いちご

ご主人は実のお母さんも家族だからもちろん合わせたいけど、それよりもゆりさんが大事だから合わせない条件を飲んだのかなと思いました!
ゆりさんはご主人に気持ちはないですか?😣
それとも好きだけどご主人と離婚してでも義母さんに関わりたくない気持ちが上回ってるんですか?🤔
可能なら通勤出来る範囲内で引越しして物理的に会わない方向に持っていけたら良いですね✨

• けこ

けこ

最初はずーっと義母の味方しかしなかったので、離婚届を出しました。話にならないと思って😅
    主人のことは想ってます。好きです。でも義母から産まれた事を考えると、彼の常識は義母なので一緒に子育てするのが不安でした。今でも不安ですが…

• 10月11日
あけ

旦那さんゆりさんの味方だからいいじゃないですか!本心は孫を会わせたいんだろうけど…
会いたくなければ早めに義実家から離れたところに引っ越しするべきでは?

• けこ

けこ

やっと味方してくれるようになったって感じです😅😅
    味方というか、めんどくさがりというか…
    引越しは来年の勤務先次第って感じになってます。

• 10月11日
♡すんじょ♡

羨ましいです👍
私は同居してるので真横でも本当に羨ましいですが
それでも嫌なら遠くに引っ越すしかないのではないかな?と思います!

• けこ

けこ

ずーっと義母の味方でした、私の意見を聞くようになったのは最近です😅
    今は全く会わないです!主人の祖父母に会うくらいなので平気ですが、近くに住んでるのもありモヤモヤしちゃいます😷😷😷

• 10月11日