※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨年マイホームを建てましたが、ハウスメーカーから太陽光を付けるか、…

昨年マイホームを建てましたが、ハウスメーカーから太陽光を付けるか、値引きか選べると言われ値引きにしました。住み始めて一年ほどになりますが、太陽光の営業がかなり頻繁に来ます😣断り続けていたらここ最近は、工事の挨拶にきました。と言って外に誘い出し営業しだします😓分譲地で建設中の家もあり、ハウスメーカーの方が挨拶にきたりするので、間違えて出てしまうこともあります😞営業はいいですと断ると営業ではなく案内ですと言いかなり、しつこいです😱
そこで、セールスお断りのプレートを貼ろうと思ってるのですが、セールスではなく、案内と言ってくるので、セールス・案内お断りのプレートが欲しいのですがなかなか見つかりません😭
何か良い方法はありませんか?

コメント

「セールス、勧誘お断り」ならありますが...
こういうのはダメですか?😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️これいいですね😊ピンポン鳴らされるのも嫌なので😅

• 10月11日

退会ユーザー

楽天で「お断りステッカー」と調べたら出てきました!
    ピンポンうるさいですよね😅

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊検索してみます❗️

• 10月11日
てむてむ

私はインターホン越しにハッキリ結構です!と言うかバレバレでも居留守使ってます。間違えて出てしまった時も、あー。全く興味ないんでいいです、忙しいんですみません✋って感じで中に入ります😊話聞き出すと長くなるし引けないですよね💦本当にちゃんとした来客(運送業や水道の検針など)以外は基本居留守使います😂たまに宗教かなんかの勧誘ぽい人もいますけど出た事ないです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!!私もインターホン越しに断ったりもしてますが、間違えてでた時が面倒で🤣昨日は断って家に入ろうとしたら、待って下さい!お得なんですよ!いいんですか⁈とビビるくらい迫ってきて😱流石に旦那に苦情の電話してと言ったら、あの人達もこれで飯食っとるけんねーと役立たずなんです😒
    とにかく、インターホンを鳴らさないでほしくて😅けど、しつこい人は貼ってても鳴らしそうですよね😓

• 10月11日
  • てむてむ

てむてむ

インターホンを鳴らして欲しくないってゆーのは分かります😭うちは犬を飼ってるのでインターホンでめっちゃ鳴くんです😭子供が寝てる時はほんと殺意わきますよね😂でも、そーゆー人達は貼ってても鳴らしそうですよね😅きっとみおさんが優しいんですね😊私はしつこくされるとキツめに言うのでそこまでしつこくされた事はないです😂

• 10月11日
スモモ☆

営業していた経験からすると、みおさんが物腰優しそうで、グイグイ行けそうな顔つき?表情。されているのかもしれませんね。

相手が話していてもかぶせ気味に
興味ないです。と返してみるのは効果ありますよ。
それでもなんやかんや言ってきたら
聞いてました?興味ないんです。と強気で返してみてください。
最初は気が引けるかもしれないけど…
そういう仕事してる人はそれなりのメンタルなんで(笑)
ちなみにセールスお断りのプレート張ってる家=断るのが下手
という風にかえって営業マンに教えているようなもの。と何かで見ました。
確かにそうだな。って思います…
逆効果の可能性もありますよー😅
実際断り上手な人にはそのようなステッカー不要ですしね😌

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに押しに弱そうな顔って言われたことあります🤣(笑)
    とにかく、家に来られるのが嫌でなんとかしたかったんですが、断る以外対策はなさそうですね😭頑張ります🤣

• 10月11日