※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
お金・保険

NP後払いからの請求メールが届いたが登録しておらず、9月にニッセンで着払いで支払い済み。詐欺メールか?

至急お願いします。
NP後払いというとこからメールがきました。ここには一切登録していません。請求書を発行してくださいとでます。9月の末にニッセンで頼みましたが、着払いで支払いました。
詐欺メールとかでしょうか💦?

コメント

ぺこ

詐欺です!
URLを開かせようとするのは基本的に詐欺メールかウイルスです!
無視してください!

mine

詐欺じゃないですか!?

アイ

どこからとかも書いてないし、払ってるので詐欺だと思うので無視していいと思います‼️

ぽんちゃん

番号調べたらネットプロテクションズという会社の番号みたいです。ホームページがあったのでみてみてください^^
https://corp.netprotections.com

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

通販向け後払いなどやっている会社で
    ちゃんとしてるので詐欺ではないかもしれないです!

• 10月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こにさん

• 10月11日
  • こに

こに

しかしこのサイトには登録もしてないんですよね😅

• 10月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

登録とかはなかったきがします。
    ネットで買い物したときに後払いを選ぶとこの会社から請求が届くんです。
    たぶん詐欺ではないのでなにか購入されたはず。。。
    記憶になかったら問い合わせしてもいいかもです!

• 10月11日
KNK☆☆☆☆☆

詐欺だと思います。
URLを開かない方がいいです。
私もよくこーゆーメール来るので、、、

こに

一番記憶?があるのはこうのとり検査薬なのですが、支払いもしていなし💦

ハクナ

うちにもメールきますよ。
以前、購入は違いましたが支払いがこの会社でした。詐欺じゃないですよ。払ってないのないですか?、

• ハクナ

ハクナ

貼っときます

• 10月11日
ジェシー

通販業界勤務です。
NPは「ネットプロテクションズ」の略で、後払いを請け負っている会社ですよ。
支払い用紙が不達の連絡かもしれないので、ネットプロテクションズに電話し、なんの支払いか聞いて、身に覚えのないものならその旨をお話ししたほうがいいです。

絢乃

何か後払いで購入したものとかがなければ、実際にある会社を謳った詐欺かな…とは思います。が、楽天等で購入して後払いにすると実際にNP後払いを介しての支払いになるので、今一度支払いしていないものがないかどうか確認してみては如何でしょうか。

ふーたす

請求書が返送されたと書いてありますが引っ越しなどされました??
そうでなければ怪しいですね…
後払いで何か購入しましたか??
そのメールは上記の電話番号から届いたってことでいいんですよね??
普通ちゃんと会社のアドレスで届くかタイトルなどきちんと書いてあるような気がします。

こに

皆さんありがとうございます。おそらくこうのとり検査薬で注文していたのですが、キャンセルするのを忘れていました。おそらくこれかな😢ほっといたらキャンセル扱いになると説明には書いていたのですが😵