※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お金・保険

子どもの保険証がまだ届かず、早く欲しいです。子ども二人分もう届いているのに、なぜこんなに時間がかかるのでしょうか?

こんにちは!
子どもの保険証についてですが…
9月に旦那が転職して、旦那の保険証は届いたのてますが、子どものがまだです…
子ども二人分こんなに時間かかるものですか…?
自費で払ったのが結構あるので
早めに欲しいのに…

コメント

mine

保険組合にもよると思いますが…
うちは協会けんぽですが、入社された方がお子さんを扶養している場合は、健康保険の申請は同時に行うので、保険証もほぼ同時に会社に到着しますね💦

咲や

勤務先によってはあり得ます😅
事務方がズボラだと私も2ヶ月位待たされた事があります
旦那さんの保険証があれば、病院側が保険証番号で問い合わせが出来るようなので、相談してみると良いかもしれませんよ

ぺんちゃん

うちは出生後申請したのにまだこないです😱
問い合わせても折り返ししますね〜でまた1週間何も返事来ません😱
会社の事務の人と、組合にしんせいされてるか聞いてみてはどうでしょう?
あと発行手続き中は仮の紙貰えますよ!うちはそれもまだですが…笑

s。💓

うちは1年かかりましたよ(笑)
人事の事務の人が役に立たなかったみたいで人が変わった瞬間、1ヶ月できました

はる

うちら主人の保険証が来てから、約1ヶ月遅れです子供の保険証が来ましたょ!