※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
子育て・グッズ

生後3週間目の新米ママです。ミルクをあげても2時間でほしがる時があります。3時間あけないとだめですか?

生後3週間目の新米ママです!
母乳の出が悪く混合ですが
ほぼミルクよりです。

ミルクは腹持ちが良いみたいで
3時間あけてとよく見ますが
うちの子は、2時間でほしがる時があります!
お腹を空かせてるからと
ミルクあげちゃうんですが
きちんと3時間あけないと
やっぱりだめですか?( TДT)

コメント

*YUI mama*

大丈夫です。
時間はあくまでも目安で必ず守らなければいけないものではありません。
飲む量も個人差があるので、目安として考えておく程度で大丈夫だと思います。
私も出産直後は同じようにちゃんと時間と量を決めなきゃダメなのかと思っていましたが、助産師さんに上記のように言われました。
今が一番大変な時ですね。
あまり考えすぎず頑張りすぎず、ゆったりと育児してくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• KR

KR

ありがとう御座います(,,• Δ •,,)ノ
    安心しました🙇🙇
    泣いちゃうけどまだ3時間たってないよー!って時が結構あり悩んでましたが良かったです♥♥

• 1月3日

3時間空けなくても大丈夫です。
産婦人科の先生もあくまでの目安だから、気にしなくてもいいですよ。赤ちゃんが欲しがった時にあげてね。神経質になるとお母さんがつかれちゃうからね。って言ってました。
私の子も1~2ヶ月は2時間おきにミルクあげてました。
今やっと時間があいたかな?って感じです

想・煌のママ

先日、息子が噴水のように吐くことがあり検査入院しました!
いつもは200を三時間おきにあげてたのですが、その時言われたのは量を少なくして回数を増やしてと言われました。
なのでそのときは、100を一時間半~二時間おきにあげてました。
量が多いときはやはり消化も悪く胃に負担がかかりやすいから三時間はあけた方がいいと言われました。
そこそこの先生によって解釈は違うと思いますが、お腹すいた以外で泣いてることもあるから、よく観察して、オムツ・室度・あやしてもダメなときはミルクって感じにしてねって言われました!
甘え泣きやかまって欲しくても泣くことでしか表現出来ないからって。