※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

ソフトのコンタクトを使用してましたが今朝片方なくしてしまい、次購入…

こんばんは(*^^*)

ソフトのコンタクトを使用してましたが今朝片方なくしてしまい、次購入するのをソフトにしようか使い捨て〔2週間から一ヶ月の使い捨て〕どちらを購入しようか迷ってます。

値段が高いので皆さんの意見お聞かせ下さい。

◎コンタクトの使用時間は朝起きてお昼の15時ぐらいには外してます。
◎一週間に2回はつけない日があります。
◎アレルギーとゴロゴロ違和感がある為長時間あまりつけません。

皆さんならどちらを購入しますか?
コンタクトにもいろいろ種類があるので値段がよくわかりませんが、乱視が入っています。

公園とかで遊ぶ時はメガネよりコンタクトの方が気にしないで遊べるので大出費ですが購入しないといけないので、良ければ教えてほしいですm(_ _)m

コメント

yuu

ハードからソフトということですか?(Ӧ)(Ӧ)
アレルギーがあると、2週間タイプは結膜炎になる可能性が高くなると思うので、私ならワンデイタイプか、ハードを購入します!
私は乱視入りワンデイ使ってますが、30枚二箱で6.400円です!

ローヤルゼリー入りはちみつ

元眼科勤務の者です。
アレルギーや異物感があるなら、ワンデータイプがおすすめです。
予算の都合があるならワンウィークやツーウィークでも仕方ないですが、装着感に違いが出ます。
また、ケア用品によっても、装着感に違いが出るので、いろいろ試して自分に合ったケア用品を探されると良いと思います。

乱視の度数が強いなら、使い捨てではなく、オーダーメイドの方が使いやすいです。
そんなに度数が強くないなら必要ないですが。

あとは、実際に眼科で検査をしてもらい、涙の質などによってはマンスリーではない方が良い人もいるので、トライアルレンズで試してみて自分との相性が一番良いものを選ばれると良いですよ。
ご参考までに。

tam

1日使い捨てのコンタクトを使ってます。仕事で毎日つけていた時は半年で3万円でした(*_*)
今は育休中なので眼鏡で過ごすほうが多いですが、コンタクトの出費いたいですよね(;_;)

バンブー

使い捨てコンタクトは、開封してからの期限です。
例えば、2週間の使い捨てなら、開封して2週間後に新しいコンタクトに交換します。2週間使用して新しいコンタクトに交換ではないです。
毎日、使わないのなら、2週間のタイプはもったいない感じがします。
かと言って、ワンデーにするとコストかかりますよね(ーー;)

眼科に勤めてますが、使用頻度にもよりますが、今は使い捨てコンタクトの方が多いですね。

ゆう

夜分遅くコメントありがとうございます(*^^*)
説明下手ですみませんm(_ _)m
ソフトからソフトor使い捨て
です!
すみません…イマイチコンタクトの種類がわからずでT^T
2週間だと結膜炎なる可能性高いんですか( ̄O ̄;)
一度結膜炎になった事があるので2週間のはやめときます!
教えて頂きありがとうございます(*^^*)

ゆう

半年で3万円…出費がいたいですね(>_<)

数字で見るとやっぱり痛いです…笑

yuu

ソフトコンタクトレンズは、柔らかいので洗うのが難しいです(°_°)私はすぐに結膜炎になりました!もともとアレルギーもあります。それに2週間毎日付けないので、勿体なくて!

ゆう

夜分遅くありがとうございます(*^^*)
詳しく教えて頂きありがとうございます!
まさに2週間使用して新しいコンタクトに交換かと勘違いしてました(>_<)
そうなるとワンデーが今のところコストは高いですが良さそうですね!

ゆう

皆さんがおっしゃるようにやはりアレルギー、異物感があるならワンデーがいいんですね!
乱視の度数は多分そこまで強くはないと思いますが、涙の質なんかでも変わってくるのには驚きです!!
近いうち眼科に行って良い相性見つけてきます(*^^*)

ゆう

似たような症状で少し親近感わきました(≧∇≦)
そうですよね、毎日つけないのであれば勿体無いですよね(>_<)

ゆう

今のところワンデーにした方が目に良さそうなので眼科に行くまでネットでワンデーを調べて後は眼科で目にあった物を選びます(*^^*)
夜分遅くアドバイス、見て頂きありがとうございましたm(_ _)m