※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♡♥
その他の疑問

12月31日に女の子を出産しました(*´˘`*)。出産時の体重増加は+5キロで…

12月31日に女の子を出産しました(*´˘`*)♡

出産時の体重増加は+5キロでした。

子供は小さめで2700g程だったのですが、産後3日でまだ体重が2キロしか落ちてません(°°;)"((;°°)

病院で出されるご飯とおやつしか食べてません( ›_‹ )
1人目の時は体重増加は+9キロで出産したら2週間で元の体重に戻りました。

やっぱり2人目になると落ちにくいんでしょうか(;ノдノ;)

4月から仕事復帰予定なのでちょっと焦ってます( ;●д● )

オススメの食事や産後ダイエットなどあれば教えて頂けると嬉しいです✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

コメント

4KidsMam

こんばんわ(*^_^*)
出産おめでとうございます✨

たった5キロの増加ですよね⁇
二週間あれば、落ちますよ!
母乳なら尚更だし、私なんてもう1歳になるのに体重戻らずプラス4キロのまま、また妊娠ですよー(T ^ T)

つぎは戻るか心配過ぎます…

• chika♡♥

chika♡♥

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    5キロの増加なので産んだら元に戻ると思い込んでました(;´Д`A ```笑

母乳も看護師さんからよく出そうだね~って言われてるので母乳で育てられるといいんですが✨

無理をしない程度にできる時期が来たら食事や軽い運動頑張ります✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

妊娠おめでとうございます!!( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
    4人目とか尊敬します.。゚+.(*''*)゚+.゚

• 1月3日
らきやん

産後3日で体重が減りすぎもどうかと思いますよ。産後の肥立ちもありますから体重はしばらく気にせずにいた方が良いです。まさか今年の4月にお仕事復帰ではありませんよね?

• chika♡♥

chika♡♥

コメントありがとうございます(*^^*)✨
    そうですよね(;´Д`A ```
    身体が元に戻るのも6週から8週って言いますもんね!!
    1人目の時スルスルっと減ったのでやっぱり2人目以降は減りにくいのかなぁと思ってしまって(^▽^;)

あまり気にする時期ではありませんよね(*^^*)

今年の4月から仕事復帰予定なんです^^*
    子供は乳児専門の保育園に入るので^^

• 1月3日
  • らきやん

らきやん

そうなのですね!すごい頑張ってますね✨

私は3ヶ月で復帰は出来ないので、すごいなぁと尊敬しちゃいます。
    2人目なのでもう慣れていらっしゃるんですね✨

どうかとお身体大切にしてくださいね(^◯^)

• 1月3日
  • chika♡♥

chika♡♥

とんでもないです^^*
    1人目の時も生後2ヶ月で保育園に入れたので育児は保育園に任せっぱなしで💦

無理しない程度に育児も仕事も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

らきやんさんも小さいお子さんがいて妊娠中ということなのでお身体には気を付けて下さいね(*´˘`*)✨

• 1月3日
  • らきやん

らきやん

なんだかありがとうございます✨
    頑張るお母さんはかっこいいです💕

• 1月3日
chika♡♥

ありがとうございます(♡´▽`♡)
ただ家でじっとしてるのが苦手なだけですよ(o´罒`o)笑

お互い育児頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)