※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

姑との距離感について、引っ越し後のかかわり方について相談です。

みなさんは姑さんとの距離感どれくらいな感じで保ってますか?
旦那の実家とうちが5分のところに引っ越します。
姑はかなりの旦那ラブな人で旦那も実家が好きなんです。
なので焼肉とか頻繁に誘われます。
姑がやっかいなのであまりかかわりたくないんですが、、
みなさんはどれくらいの頻度でかかわってますか?

コメント

あまり

平均して月2回一緒にごはんに行ってます。
精神的にこれが限界です😫
遠方から嫁いできていて、実家の家族と遭えるのは年1~2回。
なのでめっちゃ頑張ってるつもりですが、
義父にはもっと顔を出せとちくちく言われてます…

ここりな

うちもみいさんと同じ家の距離感です。でもうちの義母は息子ラブではなく、旦那も実家にあまり行くタイプじゃないです😅
なので週1回程度旦那がいない時、義母が遊びに来ています。気が向いたら私たちも遊びに行っています。気が向いたらなので毎週行く時と1ヶ月いかない時とか波があります笑

ママリ

車で20分くらいの距離が旦那の実家ですが、
年に2回くらいしか会わないです😓
別に嫌いとかなわけでは無いのですが、旦那自身が実家に行かない人なので😅

私からお義母さんに連絡とってないので
未だに2人目出来たことも伝えてないと思います💧

山本

姑さんとの相性にもよるかと思いますが
週1来て子供らと遊んでくれてます!
助かります☺️

のん

旦那の実家が遠方という事もありますが、結婚前にかなり揉めたので…
結婚前に会って以来会っていません🙆‍♀️って言っても5ヶ月ですが。
結婚して旦那がお義母さんと電話してる時に、2度挨拶程度の話ならしました!!
お義母さんも旦那ラブですが、距離があるので何とかなってます‼️
孫が産まれたら年に1〜2回は会いに行くようになるかなーって感じですが、踏み込み過ぎないよう、適度は距離は保つつもりです😊自分の為に✨

なーちゃん

前は完全同居で距離感ゼロでした😂
今は車で20分のところに住んでるので2~3ヶ月に1回とかそんな感じです!
義実家は畑やっててお米と野菜は欲しいので、なくなったら夫だけか夫と上の子だけ行かせて、わたしは家で下の子とのんびりしてます笑
下の子が生後2週間とかで熱出して入院したり、わたしが風邪ひいたり、義父が帯状疱疹になったり…といろいろあったので、下の子はまだ一度も顔見せてません😅

クローバー

車で20分ぐらいの距離で、月2、3回義実家でご飯食べてます😀
食事代が浮いてラッキーて思ってます😁笑
兄弟も近くに住んでるので、実家にみんなで集まることも多いです‼︎
後はうちの家から、義母の職場が近いので仕事前や終わりお裾分けを持ってきてくれたりしてます😀
特に嫌と思うことがないので助かってます✨

ママリ

500メートルのところに義実家がありますが、こちらから会いに行くことはゼロです。2ヶ月に1回くらい、「渡したいものがあるので今から行ってもいいですか?」って向こうからラインがくるくらいで、あとは子供のイベント等の時に仕方なく会う感じです。
義母に対し、以前から色々嫌なことがあったのでできるだけ会わないようにしています。孫に会いたがってますが、自業自得でしょって思ってます😅
義母は子離れ出来てなくて、旦那も親ばなれできてないので2人はちょくちょく会ってると思います。
私の実家が20キロ離れてますが月2くらい会ってます😊