※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを飲んでから気持ち悪そうになり、吐いたか心配。その時は抱き上げて背中をさすってあげると落ち着くことがあります。

生後10日の赤ちゃんにミルクをあげて、1時間後、
5分位トイレにいって、戻ってきたら、
赤ちゃんが気持ち悪い?苦しそう?にしていた。
ミルクが口元から少し出ていて、
吐いたのかな?と思ったのですが、
そういうときどうすればいいですか?

とりあえず抱き上げて、背中をさすってあげて、
しばらくしたら、落ち着いたのですが、、。

ちょっと慌ててしまいます。

コメント

ねこしし

げっぷはしっかりだしましたか?

• いち

いち

いつも背中叩くんですが、でたり、でなかったりします💦

• 10月11日
m

げっぷが出てなかったのか、飲みすぎでお腹が苦しかったのかですかね😊
マーライオンみたいに何度も吐くのじゃなかったら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• いち

いち

ありがとうございます。
    焦ったので、助かりました。

• 10月11日
ぽん

今元気なら大丈夫だと思いますよー👶
赤ちゃんの胃ってまだ未発達なので、飲んですぐ体制変わったりすると吐いちゃったり、おっぱい飲むと一緒に空気を吸っちゃうからその後ゲップ出ないと口から母乳と一緒に出てきちゃいます💦
私も最初焦って色んな人に相談しましたが、赤ちゃん吐くのはホントよくあることなので安心して下さい🙋

• いち

いち

母乳のあげかたも咥え方も上手くいってないので空気が入りやすいかもしれないです。
    ありがとうございましたら、

• 10月11日
いち

出ない時は縦だっこしてみます!!

ミルク量は病院に言われた通りにあげて、更に泣く時は追加する時もありました。
その時は吐いちゃうみたいで、、、難しいです。