※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずちくわ
妊活

妊娠時の味覚変化について、ルトラール服用中に苦味を感じる方いますか?高温期を維持中で14日生理予定です。

妊娠した時の味覚の変化について

化学流産した時は今まで避けていたコーヒーをよく飲むようになり、今回は今まで食べていたサラダチキンに苦味?が2日前くらいから感じるようになりました🤔

生理予定日は14日で、14日まで高温期を持続させるためのルトラールを服用してます。

なにか、ルトラールでの変化や
妊娠した時の味覚の変化があった方いらっしゃいますか?

コメント

☆

私はトマトが大好きで、トマトジュースも飲んでいましたが、妊娠してからトマトジュースが飲めなくなり、トマトが食べられなくなりました(T_T)でもなぜかミニトマトは食べれました(笑)

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    ミニトマトは普通のトマトより栄養価が高いみたいですね!😂
    同じトマトでも違いがあるのですかね😂

    • 10月11日
りおぴ

今まで食べなかったものを食べるようになったことはありますが
普段苦味を感じないものに苦味を感じるようになる等の味覚の変化はありませんでした

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    味覚の変化にもいろんな方がいますね😊

    • 10月11日
deleted user

ルトラールは服用したことはありませんが、妊娠時に味覚が変に感じたことはありましたよ!

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    今回も感じたことありましたか?😊

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回はなかったです!
    前回は妊娠初期におかしく感じてました!!

    • 10月11日
おまめ

ルトラールはわかりませんが、妊娠してから8週目で、大好きだった辛いものが、辛くて食べられなくなりました😭
カレーも中辛にたくさん玉ねぎ入れないと食べられません…
あとは鶏肉を噛んだ時に口に広がる鶏肉の匂いが無理になりました…
つわりも始まって、いろいろなものがしばらく食べられなくなりそうです…

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ


    辛さを感じやすくなるってすごいですね!初めて聞きました!🤔🤔

    鶏肉の臭みなど敏感になる方もいらっしゃいますね!

    つわり中は無理に食べなくていいみたいですよ😊💕✨

    • 10月11日
  • おまめ

    おまめ

    わたしもビックリです😣

    そうなんですね💦

    無理せず食べられるものだけ食べようと思います✨

    • 10月11日