※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
子育て・グッズ

オイルヒーターを使っている方、12畳のリビングで使っている場合の電気代や使用方法について教えてください。

カテ違いでしたらスミマセン!
オイルヒーター使われてるかたいますか?
月の電気代いくらくらいですか?
1日つけっぱなしですか?
12畳ほどのリビングですが、結構暖まるんでしょうか?
教えてください‼

コメント

✿みーちゃん 大好き✿

オイルヒーター、買いました♪
12月から使ってるので電気代はまだわかりませんが、うちは寝室で夜8時~朝7時までの間だけ使うようにしていますが、ほんのりあたたまる感じで寝るときにはちょうどいいです(^^)
リビングなどの扉の開け閉めが頻繁な所だとなかなか温まらないかもしれませんね(^^;

• 想・煌のママ

想・煌のママ

お返事ありがとうございます🙌
    夜寝てる間につけっぱなしですか?
    寝室は何畳くらいですか?
    質問ばかりスミマセン😅

• 1月3日
  • ✿みーちゃん 大好き✿

✿みーちゃん 大好き✿

寝室は6畳ほどの洋室二部屋を仕切りをなくして使っています(^^)
    私が買ったものは細かくタイマー設定ができるものなので、一時間つけて15分消す…みたいな設定にしてあります(^^)
    今年は暖冬なのと住んでる地域が西日本なのでそれでも十分ポカポカ温かいです(*^^*)
    あ、けど今800Wの強で使ってるんですけど部屋の温度みたら19℃でした(^^;

• 1月3日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

と言うことは、だいたい12畳くらいで使用してるってことですか?
    メーカーはデロンギですか?
    西日本なんですね~☺
    私は関東なので寒いです😰
    今はエアコンを朝9時~寝るまでずっとつけっぱなしで、乾燥がすごくて電気代も気になります💦
    オイルヒーターは空気を汚さず乾燥もしないという事なので気になっていて😃

• 1月3日
✿みーちゃん 大好き✿

デロンギは高すぎて手が出ませんでした~(* ̄∇ ̄*)
子供が横で寝てて電気つけられないのでメーカーわからないですが、旦那がネットで調べて良さそうなのを買ってたのでそんなに高くないものだと思います( ´∀`;)
私も下のリビングではエアコンかファンヒーターを使ってます!乾燥しますよね~。加湿器必須です( ´,_ゝ`)
でも電気代で言えば、エアコンのほうが断然お安いようですよ。
オイルヒーターは電気代だけがネックなんですよね~( ̄^ ̄)

• 想・煌のママ

想・煌のママ

確かに高いですが、有名ですよね~☺
    リビングではエアコンかファンヒーターなんですね!
    ファンヒーター匂い気になりませんか?
    やはりエアコンつけっぱなしの方が安いんですかね?
    オイルヒーターはつけた時が一番電気くうって聞きました💦

• 1月3日
  • ✿みーちゃん 大好き✿

✿みーちゃん 大好き✿

ファンヒーターの臭い、気になりますがすぐに温めたい朝なんかは重宝します(^^)
    ある程度温まったら消してエアコンに切り替えたりしてます。
    オイルヒーターを買う前に私も電気代とかネットで調べたんですが、エアコンは温度調節とか自動でやってくれるので部屋が温まってたらあまり電力使わないですがオイルヒーターは手動でW数を変えて自分で温度調節するものなのでずーっと電気代がかかってしまうみたいです。
    おっしゃる通り、始めのオイルが温まるまでもそこそこ時間かかるので電気代かかりますしね。
    こうやって書いてると、オイルヒーター考えものですよね(笑)

利点はやはり乾燥しないことと触ってもたいして熱くないので子供がいる家庭には安全ってところですよね。
    うちはほとんど子どものために買ったようなものですから(・ω・`)ゞ

• 1月3日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

あー、確かにすぐに暖めたい時、、、
    子供が産まれるまでは冬はファンヒーターだったんですが、産まれてからは加湿器ガンガンかけてエアコンばかりで。
    でも乾燥も電気代も気になって(笑)
    やはり電気代高そうですね😅
    確かに触っても熱くならないし、乾燥を防ぐっていう点ではいいのかもですね~👍
    考えものですね(笑)
    ありがとうございました👏

• 1月3日
パンケーキmama

私もオイルヒーターにしようかと調べてみたところ、
1日24時間つけっぱなしで約¥500
1ヶ月だと¥15000位だそうです

• 想・煌のママ

想・煌のママ

お返事ありがとうございます🙌
    えー😱!!
    まぢですか?!
    じゃあ、やはりエアコンつけっぱなしの方がいいんですかね💦?

• 1月3日
パンケーキmama

うちはエアコン24時間つけっぱなしでプラズマクラスターと
乾燥がひどいので
加湿器2つつけてます笑

大きさにもよりますがだいたい
エアコンは24時間約¥100円
加湿器24時間約¥17

です

• 想・煌のママ

想・煌のママ

エアコン24時間も!?
    それは乾燥しますね~💦
    うちは朝9時~寝るまでのだいたい16時間くらいですね!
    新しいエアコンだと省エネで安いんですかね?
    うちのは賃貸の備え付けのなのでエコなのかわかりません、、、。

• 1月3日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

めちゃめちゃ乾燥します!
    そうなんですか!
    寝てる時は寒くないですか?

新しいエアコンだと安いですよ、古かったとしてもオイルヒーターよりは安いと思います

数時間つけないだけなら
    起動するときが一番電気代かかるので
    つけっぱなしの方が電気代安いそうです☆ミ

• 1月3日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ですよね😅
    うちも16時間しかつけてないけど、乾燥ひどいです‼
    寝るとこは和室でフローリングではないので意外と暖かくて、掛け布団も毛布に羽毛布団なので暑いくらいです💦

確かに夏は里帰りしてましたが、1日つけっぱなしでしたね。
    つけて消してするより安かったです😄

• 1月3日