※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7
妊活

産後2回目の生理が遅れていますが、妊娠検査薬は陰性。高温期が続くけど妊娠の可能性は低いかも。1週間後に再度検査してみてください。

産後2回目の生理が来ません。と言ってもまだ2日来てないだけなのですが、妊娠の可能性はないかなと絶賛ソワソワ期です。
普通の妊娠検査薬はすでに何度か試してしまっているのですが、もし妊娠していればもう線が出る可能性はありますよね?今朝検査薬をして真っ白でしたが、基礎体温は高温期のままです。高温期が続くと期待してしまうのですが、やはり可能性は少ないでしょうか?第二子を望んでおります。1週間後に再度妊娠検査薬をやってみて線が出なければ産後のホルモンバランスで乱れているだけですよね…?よろしくお願い申し上げます。

コメント

ゆめ

まだ高温期8日めくらいかなと思いました
一週間たってこなければ検査されたらいいと思います
赤ちゃんきてますように

んーしょ

高温期11日目でしょうか。
1週間後に検査薬を試しても陰性の可能性もありそうな微妙なところですよね…。
私も毎回気になり過ぎて、生理予定日から使える早期妊娠検査薬を試していました。
まだ産後2回目の生理とのことなので、生理周期に差があってもおかしくありません。
うーん…気になりますよねぇ!

• mama7

mama7

はじめまして!コメントありがとうございます。高温期11日目になるのですかね?まだまだ子供のことで夜中に起きることはありますので、目安でしかない基礎体温です😢ナオミさんのところには赤ちゃん来てくれたんですね😍続きたいです!一応、抗体検査をしまして、もし今回できていなければ、おたふくと麻疹の足りていない分の予防接種をしたいと思います。来週めも微妙そうですかねぇ…待っている間に生理が来そうな気もします。
    お話聞いてくださりありがとうございます。

• 10月11日
  • mama7

mama7

もう一つ聞いて欲しいのですが、このグラフから排卵はしてそうにみえますか?

• 10月11日
  • んーしょ

んーしょ

生理周期18日目にガクンと下がっているので、そこが排卵日かなと思いましたが、15日目にも下がっていますね。
    どっちだろう…。
    15日目が排卵日なら1週間後の検査薬はくっきり陽性反応が出て間違いないでしょうし、18 日目が排卵日ならうっすらかくっきりか…なんともにんにん(笑)

私は二人目不妊で今回の妊娠までに1年5ヶ月かかりました😭
    風疹の予防接種を受けておけば良かったと今更後悔です💧

生理が来ないことを祈っております✨

• 10月11日
  • んーしょ

んーしょ

↑の回答と重複しますが、生理周期15日目と18日目にガクンと下がっているので、どちらかで排卵していると思われます。
    排卵検査薬を使ってみるのも手ですね😉

• 10月11日
  • mama7

mama7

親身にありがとうございます😭排卵検査薬になかなか手が出ず…私も早めに2人目が欲しいのでそんなこと言っとらず、排卵検査薬を使ってみるのも手ですね💦ナオミさん1年5カ月頑張られたんですね😞お疲れさまです😭会える日が楽しみですね❤️💙
    最近風疹流行っていましたので、怖いですよね💦

• 10月11日
  • んーしょ

んーしょ

いえいえ、8月までの私が同じ身だったもので😭
    不妊治療に疲れて、諦め切ったら宿りました。
    不妊あるあるがまさか我が身に訪れるとは…。

最初にあれこれ試しておいた方が、後々の後悔が薄れるかなと思います。
    あの時試してみれば良かった〜とか。

妊活してたのに、なーんで大切な風疹の予防接種受けなかったのか、何ともおバカなわたくしでございます(-_-;)
    愛知県で流行っているとのことなので、怖いです😰

年齢も年齢なのでまだ流産が不安ですが、無事に出産まで辿り着けるよう祈る日々です。
    お話し出来て嬉しかったです😊
    ありがとうございます✨

妊活はしんどくなったら一旦お休みしてくださいね😭
    きっと必ずや授かるはずです!

• 10月11日
  • mama7

mama7

ほんとうに宿ってくれてよかったです😭まだ上の子にも手がかかると思いますが、周りの力を借りてお体大事にされてください!

ほんとまさか自分が、、なんて最初は思いますよね😢手遅れにならないように早めに対応していきます!

ナオミさんも愛知県なんですね〜私もです😊抗体がないと怖いですよね、私も1人目の時に抗体がなく、不安でしたので産後すぐに打ちまして先週抗体検査をしたばかりでした。

無事何事もなく赤ちゃんに会えることを願っています❤️

私も頑張ります!ありがとうございました❤️

• 10月11日