※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

風邪を引いたら赤ちゃんのお世話はどうしますか?薬は飲んでいいですか?要注意です。

明けましておめでとうございますm(_ _)m
年明け早々風邪を引きました。喉がいたく、食べ物すら、きついです😱

みなさんは、風邪を引いたら赤ちゃんのお世話はどうしますか?うつらないように工夫してますか?いつも通りですか?

また、私は混合中ですが、クスリをもらって飲んでいいんですか?質問多くてすいません😣💦⤵

コメント

比呂ஐ

大丈夫ですか(>_<)??

わたしは風邪ひいたときは
念のためマスクをしています🙋

病院でお薬を処方して頂くなら
授乳してることを伝えれば
大丈夫な薬を処方してくれると思いますよ(*^^*)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    明日病院行ってお薬もらってみます!

• 1月2日
ポンチャラリン

大丈夫ですか?
赤ちゃんのお世話をしながら体調悪いの本当に大変ですよね😵

私は完全母乳ですが、家に葛根湯を必ず置いてあり、ちょっと怪しいなと思ったらすぐに飲むようにしています。
また、喉が痛い時は、ハチミツをミルクに溶かしたりハチミツレモンを作って飲んだり、寝る前にスプーン一杯食べたりしています。

それでも改善されなかった時はやっぱり病院ですね。
授乳していても飲めるお薬を処方してもらうので安心です。

また、赤ちゃんにうつしてしまわないように部屋の加湿とマスクは必須です(*^◯^*)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

丁寧にありがとうございます(^-^)/
    びどくならないようにあしたから、ハチミツ試してみます❗

• 1月3日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

はい‼️
    ただ、1歳未満のベビーちゃんがハチミツを食べてしまうと中毒をおこしちゃうので、お洋服に付いたり手に付いたり、赤ちゃんの口に入ってしまわないようにだけ注意をしてくださいね‼️

• 1月3日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

了解しました❗

• 1月3日
ゆんゆん

風邪辛いですね😭大丈夫ですか?💦大事にされてくださいね(>_<)

私は風邪ひいたときは手洗いうがいをしっかりして、マスクしながら普段通りに世話してました!完母ですが、早めに病院にいって薬ももらって飲んでましたよ👌🏻

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

わかりました‼うつらないようにしないとって気を使います😵
    病院行ってお薬もらってみます❗

• 1月2日