※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲人
家族・旦那

主人の実家で、敷地内同居されてる方いらっしゃいますか?その場合家は、…

主人の実家で、敷地内同居されてる方いらっしゃいますか?その場合家は、二棟、玄関別の1棟、どちらでしょうか?メリットデメリット、こうすればよかった、など教えてください👶🏻

コメント

マヤ

敷地内同居の二棟です。

特にデメリットは無いです。

• 咲人

咲人

ありがとうございます!

• 10月11日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

敷地内同居で2棟です。

玄関出て車までが義実家の前を通らないと
いけないので,玄関開けてすぐ車乗れるように
したかったです。

• 咲人

咲人

改善点も、ありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

• 10月11日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私が義母の事キライで,
    洗濯物取り入れてたり,干してたりしてた時は
    子供に近付いて「どこ行くの~?」って
    話しかけるのが嫌で💧

最近も,チャイルドシート覚えたいとか言って
    車のドア開ける音したら出てきたり……

• 10月11日
  • 咲人

咲人

干渉されているんですね、、いちいち落ち着かないですね😱

• 10月11日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

しんどいです💦

• 10月11日
ゆぁ

敷地内同居の二棟です。
メリットととるかデメリットととるかは人それぞれですが、毎日お互いの家を行き来しますし、当たり前のように毎日話します。
洗濯とかが干されていて、突然雨が降ったら取り込んでくれるし、逆もします。義姉家族も同じ町内にすんでいるので、実家によくいますが、我が家は第2の実家?のような感じなので、義姉も甥っ子姪っ子も普通に入ってきますが(←きっと嫌な方が多いと思いますが)、私は子供がいとこと仲がよかったり、親戚が仲良いこと、その辺もメリットと感じているので今のところデメリットはないです。

• 咲人

咲人

ありがとうございます!

• 10月11日
えり

敷地内同居で2棟です。

メリットはたくさんありますね。あまり世間でいう嫁姑問題がないのでそう感じるだけかもしれませんが……

デメリットは私、旦那、義母、義父、義弟、義妹(子供を連れて戻ってきてます)にくわえて、軽トラがあるのでそこに誰かの友達とかがくると車が大量で出にくいです(笑)

• 咲人

咲人

ありがとうございます!

• 10月11日