※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっこ
子育て・グッズ

子どもの口周りに湿疹があります。食べ物や手口ふきで荒れた可能性があります。かゆみや痛みはないようですが、自宅ケア方法を教えてください。写真は口周りのものです。

子どもの口周りに乳児湿疹の時のような湿疹?肌荒れ?があります。
離乳食の量が増えて自分でつかんでよく食べるようになった頃からなので、食べ物&手口ふきで荒れちゃったんでしょうか???😓
かゆい、痛いはなさそうなんですが、どうやって自宅ケアしたら良いですか??
写真は子どもの口周りの写真です。

コメント

食べる前に口の周りにプロペトやワセリンを塗るとよいですよ。

• くりっこ

くりっこ

食べる前、とは盲点でした。保護してあげるイメージですね😀ありがとうございます🧡

• 10月11日
おはな🔰

こまめにガーゼなどで軽くふきふきしてます👍✨

なにかのアレルギーではないんですよね?😌

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊手口ふきなどのウエットティッシュ系だとやっぱ何回も使うと刺激になっちゃうんですかね…!
    アレルギーは何もないです❣️

• 10月11日
  • おはな🔰

おはな🔰

良かったです☺️
    やはり荒れやすい子だと ワセリンなど逆効果なこともあるので一度小児科に相談されてからのほうがいいかと思います✨

• 10月11日
  • くりっこ

くりっこ

刺激が強すぎる可能性があるというのとですね📝ご丁寧にありがとうございます😊❣️

• 10月11日