※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

半年ほど義父に息子を会わせてないなと思ったので義父のことは嫌いです…

半年ほど義父に息子を会わせてないなと思ったので
義父のことは嫌いですが
昨日の夜、旦那と息子と会いに行きました。

そしたら案の定、行ってすぐ息子に
ケーキあるよ〜!!とか言うので
いや、うちはケーキあげてないので。と伝えるも
シカトされ、またまたケーキで誘う、、
前から、うちはケーキとかアイスとかチョコなどはあげない方針だと伝えてるのに
わざとかのように🌪🌪🌪

旦那が、ケーキはダメだと言うと
次は、ジュース飲む?!とかコーヒー牛乳をあげようとする、、。
お茶にしてもらいましたが、、

その次は、じいちゃんの携帯持ってきて〜と息子に携帯を持ってこさせ、YouTubeで動画を見せだす、、。
家でも携帯に依存しちゃうから見せないようしてるのに🌊🌊
グズってもないし余計なことしないで欲しい、、。

次は、ダンベルを持たせて遊ばせる、、。
重いから足に落としたらダメよ〜とか言うなら持たせるな!!!
しかもなぜにそんな危険な物を渡すのか、、。
私からしたら謎すぎました。
危ないと言うと、旦那も旦那で、
大丈夫よーとか言うし、、⛈⛈⛈⛈⛈
こいつら家族ありえないと本気で思ってしまいました。

最後は、あそこにお菓子あるよーとか
ポテチなどのスナック菓子が沢山入ってるカゴに誘導、、。
お菓子とか見せたら今食べたがるだろうが⚡️⚡️
ってイラついちゃいました。笑笑
お菓子も、日頃、気を使ってるのに🌪🌪🌪
欲しがってもないのに与えないでほしい。

20分ほどで帰りましたが
イライラして疲れちゃいました笑笑
行かなきゃ良かった😑🌊

私が気にしすぎ&厳しすぎなのは分かりますが
こっちの育児方針に従ってほしい、、

私が入院中、絶対、義父に息子を会わせないようにしなければ、、。

コメント

3KidsAhAha

ペットみたいな扱いですね、、

私もそんな義父やだ。

私の義父も自分のベロベロ舐めたアイスをあげようとしてさすがにとめましたが、、汚すぎて鳥肌立つ。
赤ちゃんのうちは我が子たちは預けた事ないですよ。。

  • こまさん

    こまさん

    ひどいですよね?!
    初孫のくせに!!😑

    だから会わせたくないんですよねー⛈
    スーパー行けば、お菓子をたんまり買ってあげてるし、こっちからしたらありがた迷惑で⚡️⚡️

    うちも実家じゃない限り
    絶対自分の子は預けたくないです🌪
    何されるか分からない🤦‍♂️

    • 10月11日
   こころ

うちの義母もです。ご飯の前にチョコ!しかも私に分からないようにこっそりと😡そしてこどもはご飯よりチョコが気になりご飯たべず。


だーかーらー!あんたに会わせたくないんだよ!って叫びたいです💥

  • こまさん

    こまさん

    気にいられようとしてか本当迷惑なことしかしませんよね⛈⛈
    その後機嫌悪くなってなだめるのは親なのに🤦‍♂️⚡️

    それほんと叫びたいですね!笑笑
    言わないと分からないんだろうなー笑笑

    義家族のことで嫌と思ったことは
    旦那さんに伝えてますか?😫💧

    • 10月11日
  •    こころ

    こころ


    下に返信してしまいました💦

    • 10月11日
   こころ

一人目の孫フィーバーが凄かった時は旦那にぶちギレました。その時はちょっと旦那も「何で俺の親ばかり悪く言われなきゃいけないんだ」と怒ってました😅
それからはストレートに言わず、「だからご飯たべなくなるじゃん。ばあちゃんが好きなんじゃなくてチョコレート貰えるから好きになるんだよ。これから大変だよ。」とか義母にもデメリットが出てくることを伝えてました。

だけど最近はたまーにしか会わないから仏の心で少し位は目を瞑るようになりました😅

  • こまさん

    こまさん

    旦那からしたらそうなりそうなので
    私もなかなか言えず、、💧
    自分は実家にしょっちゅう行ってるので余計に😂💧

    私も仏の心で居たい😭💦
    けど子供の事となると無理なんですよねー😫🌊
    ダメな嫁です😱🌪

    • 10月11日