※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリ
お金・保険

子供2人いて貯金なし。収入27~30万、ボーナスなし。毎月カツカツで子供手当も消える。パートに出られず、学資保険に1万5千円ずつ。幼稚園入るまで我慢中。

子供2人以上いて貯金が全くない方いますか?
よく貯金ない〜と言ってても少しだけあったり、子供手当だけはよけてるって方いますよね💡
本当に全くない方います?

我が家は旦那の手取り27~30万、ボーナスなし。
子供2人いるのに貯金が全くありません!
むしろ毎月カツカツです😭
申し訳ない事に子供手当ても支払いで消え、子供1人ずつ学資保険を1万5千円ずつかけているのみです☁️
パートに出たくても認可保育園に入れない、無認可だと手元に残らない…
お金の事考えたら吐き気するんですが(笑)
私がパートに出るのは下の子が幼稚園に入るまであともう少しの辛抱!!と自分で自分を励ます毎日です😂😂

コメント

あめりかんどっく

はいはいはーい!
我が家そうです( ´•௰•`)
児童手当はとりあえず学資保険の当てにしてますが残りは使ってます←
じゃないと生活できなくて😭
残高数百円だと思います...
色んな通帳のかけ集めて1000円ちょっと?
毎日お金のこと考えて疲れます←

• リコリ

リコリ

わかります!とにかく小銭集めまくるのに必死です🐼◎笑

• 10月11日
へっぽこ

我が家です🙋
やっと私の収入が出来てこれから貯められるようになるかな~ってとこです😂
今回の子ども手当には手をつけずに済みそうでホッとしてます!

• リコリ

リコリ

今まで子供手当に手をつけなかった事なんて…ないです😭笑
    小さなお子さんいて働きに出られてるんですね!!
    お身体気をつけて下さい😤

• 10月11日
ながれ

うちは全くないです。学資保険もかける余裕ないです…
ボーナスないし、支払いめちゃくちゃある上に来年の夏までものすごく多額の支払いも待ってます(幼稚園入園やら、賃貸の更新など)。

働きたいけど年末にまた生まれるので無理です…激戦区なのでまず働いてないと保育所無理です。

私も毎月吐き気がします。
みなさんないないと言っててもちょきんあったりボーナスで余裕ありますもんね。

• リコリ

リコリ

ボーナス出る方本当羨ましいです!!💧
    うちも今年少さんですが、幼稚園入園ってお金かかりますよね〜😭

• 10月11日

子供の貯金少しと学資が500万満期で3人分だけです😭
激戦区で保育園入れなくて働けないので家庭の貯金無くなっちゃいました。急な出費でマイナスになりそうなレベルで…💦
ボーナスあるのか無いのかよく分からない会社なのであてにしてません(笑)
来月長女幼稚園入園してお金がいるので、働かないといけないのに

• リコリ

リコリ

500万満期ってだけですごいです!
    うちなんて300ですよ💧

• 10月11日

退会ユーザー

私の祖父母が助けてくれたので本当に救われました😭
    ですが、毎月の生活がもうマイナスばかりで…何とかしないと💦

• 10月11日
ちゃん

我が家も貯金元々旦那がしていたのがあと少しあるだけでそれを切り崩してしまってます😭
給料が少ないと言うほど少ない訳では無いけど支払いが多くて...
児童手当など子供の通帳に移してあげられたことが1度もありません😓
未だに生活費の足しに使ってしまってます😱

• リコリ

リコリ

我が家は上の子がもう4歳なのに全く貯めてあげることができず…かなり焦ってきてます😢

• 10月11日
  • ちゃん

ちゃん

とりあえず学資で貯めてるから許して〜💦て思ってます😓

• 10月11日
こんちゃん

貯金ないです😂😂
旦那の給料だけで生活してるのでほんとキツキツ…
というか毎月足りてません💦
旦那しか稼ぎがないのに(しかも安月給)マイホームを建てて子供が増えたので増車で車も購入したことで毎月のローンが💧
しかも今月は2台分の車検(トータル20万以上)、子供の誕生日、100日祝の写真でお金が飛ぶ飛ぶ💸💸💸
児童手当は学資保険に丸々回していて、子供の貯金はお盆や正月に親や親戚から貰ったお金を貯めるくらいですが、生活費が足りない時はそこから借りたりそのまま返せない時も⤵︎
ママリとか見てると何百万も貯金があったり、子供にも毎月しっかり貯金してあげていてほんとにうちが情けなくなってしまうのですが…
同じような方もいるんだと、ちょっと安心してしまいました😭💦
来年下の子が保育園に入ったら私も働きます!💦

• リコリ

リコリ

マイホームあるだけすごいですよ!!
    うちらそんなお金すらないです😂

• 10月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

初期費用は少しかかりますが、ほとんどお互いの親に頼りました😂
    毎月のローン自体はアパートの家賃払うのと変わらないので、それなら建てちゃおう!ってなって😅
    貯金がないので急な出費がある時は真っ青です😨

• 10月11日