※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに生のバナナを与えても大丈夫ですか?フォークでつぶしたものしかあげたことがないので、そのままあげても問題ありませんか?

生後7ヶ月ではバナナを生で食べても大丈夫でしょうか??
今日娘を連れて少し遠出するので、おやつとしてフルーツを持っていこうと思っています(^^)
バナナは今までレンジでチンしてフォークでつぶしたものしかあげたことがないのですが、そのままあげてもいいのでしょうか?

コメント

♪

最初からそのままあげてます✨

とくめい

毎日生で食べてますよー(o^^o)

さーちゃん

チンしたら嫌がったので生で食べたらばくばく食べますー♥️

ちーず

生のまま食べさせてます🍌
最初はお皿に移してフォークで潰していましたが、いまはバナナの皮をむいて、食べる量だけ少し手で潰して、そのままパクリさせてます😊

ゆり

初めての時だけチンしてあげました。2回目からは、生のままたべています(^^)