※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

赤ちゃんが出産後呼吸器に繋がれており、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

40w1dで本日出産しました。
出産後赤ちゃんは呼吸がうまくできない、羊水を飲んでしまった為、今はGCUで呼吸器に繋がれています。

分娩時に私が40度近くの高熱を出したこともあり、羊水が濁ってしまい赤ちゃんはその羊水を飲んでしまったみたいで。。
出産直後は一瞬泣かず焦りましたが、その後泣いてくれました。

今はGCUにいる為、抱っこしたり母乳もあげられていません。
センサーや呼吸器に繋がれている赤ちゃんを見るととても心配になります。

同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

同じく濁った羊水を飲んでしまったため
肺炎、一過性多呼吸になりNICUに入りました😢
あの小さい手に太い注射器、鼻から管を通されてた姿は今だに忘れられません😢
赤ちゃん元気になること祈ってます😭!

• りな

りな

ありがとうございます😢
    ミルクもまだ飲めなくて点滴で栄養をあげており、産まれたばかりの体に針が刺さってるなんて見ていてかわいそうで。。
    どのくらいで赤ちゃん退院できましたか?😣

• 10月11日

退会ユーザー

めちゃくちゃ可哀想ですよね😢
    産まれてから二週間ぐらいでした😢

• 10月11日
  • りな

りな

やはり2週間くらいなのですね😢
    新生児科の先生から1〜2週間は入院が必要と本日説明がありました😣
    赤ちゃんの回復を祈るばかりです😢

• 10月11日
ᙏ̤̫

第一子の時に分娩が長引き発熱し、赤ちゃんは弱ってきていて産まれた時には羊水を飲んでおり呼吸障害ですぐにNICU入りました。
保育器に入ってモニターや管がついていて心配しましたが、10日程で無事退院出来ました!
決められた時間内に保育器越しでしか触れられず不安でしたがすくすく成長してくれましたよ☺︎

• りな

りな

似たような状況ですが、10日で退院できたのですね!✨
    抱っこもできず、母乳もあげられず、保育器に入っている赤ちゃんを見ていると不安でいっぱいになります。。

• 10月11日
はる

ご出産おめでとうございます!
うちは出産時は問題なかったのですが、出産後の吐き戻しで絶食しても改善されなく、出産3日後に転院しNICUで無呼吸もわかり、またカテーテルでの細菌感染などで、3週間ほど入院してました。
初産でしたがわたしの回復は順調だったので退院を1日早めてもらい、毎日転院先の病院に通いました。
生まれてからずっと点滴だったため、授乳もできず、抱っこは転院する時に一瞬だけさせてもらえました。
とりあえず母乳を3時間おきに搾乳して冷凍して持っていく毎日でした。
正直、毎日不安でした。症状が落ち着くまで毎日泣いてました。でも順調に回復していき、哺乳瓶での授乳やオムツ替えをさせてもらい、GCUに移動し、保育器から出られたら抱っこできたし、直接授乳練習したり、退院前の3日間は沐浴もさせてもらいました。
りなさんもとても不安だと思います。産後したてで体も心もクタクタですよね。頼れる人に頼り、赤ちゃんの回復後のために休んで体力つけましょう!わたしはとりあえず自分が元気にならないと!と泣きながらご飯頑張って食べてました笑
お子様の回復を心から願っています!!!

• りな

りな

ありがとうございます😢
    はるさんもすごく大変だったんですね😣
    まずは自分が元気にならないとですよね!!
    今は不安ですが、赤ちゃんの回復力を信じてみます!!!✨

• 10月11日