※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

庭木のドナセラが枯れてしまいました。台風で葉っぱの根本が折れ、茶色くなりました。復活させる方法はありますか?写真も添付しています。

育児に関係のない質問ですみません💦
どなたかガーデニング?植木に詳しい方いらっしゃいますか?( ; ; )
お恥ずかしながら、我が家の庭木が枯れてしまい、どのように対処したらよいか教えていただきたいです。。
種類はドナセラで、先日の台風で葉っぱの根本?が折れてしまったようで、葉っぱが茶色くなっているのと、葉っぱの根本がグラグラになってしまいました。。
どうにか復活させる方法はないでしょうか😭
現状の写真も貼っておきます💦💦

コメント

ママリ

植物に詳しくないので、回答になってないかもしれませんが💦

私は、ラインの アースガーデン(アース製薬) というアカウントで聞いてます!
こちらに写真付けて質問すると、専門家が個別にお返事をくださって、解決策とか教えてくれるので、便利です💕
ただ、相手は機械ではなく人間なので、返信に時間が少々かかったりしますが、専門家に直接相談できるのですごく参考になりますよ!💡
植物の病気名とか、症状や原因、対処法とか具体的にどうしたらいいか詳しく教えてもらえます。
もしラインやっていて、他にも家庭菜園などで利用することがあれば、便利なのでぜひ使ってみてください😊

じゅり

わーーー😭情報ありがとうございます!!!そんな便利なアカウントがあるんですね。。👏🏽
すぐに聞いてみます♡助かりました♡♡ありがとうございます😭💕