※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

前駆陣痛が3日前から24時間続き、痛みが強くなっているが、間隔が規則的でないため病院に行けず、不安が募っている。この状況がいつまで続くのか心配です。

もう3日前からずっと前駆陣痛がぶっ通しで24時間不規則に続いてます。
だんだん痛みも強くなってて。今では声ももれるほど痛いです。
だけど、初産なので間隔が5分以内が続いてからしか病院に行けず、なかなか間隔が規則的にならないし、眠いし辛いです…
みなさん前駆陣痛はこんなもんなんでしょうか?
これは陣痛ではないのなら陣痛がどんだけ痛いのか怖くてたまりません。
一体いつまでこの状況が続くんでしょう_| ̄|○

コメント

私は前駆陣痛は15〜30分激痛が続き倒れ込んで泣き目で呻いてました😵でも本陣痛は最初は耐えられる痛みでしたよ!!

• ぴん

ぴん

15〜30分は長いですね😵
    私は短い時間だからまだ耐えれてますがめちゃくちゃ痛いのがきた時は目をあけてられません😭
    本陣痛がいつくるのかずっとヒヤヒヤしてます…

• 10月11日
めろでぃ

夕方まで頑張って耐えたんですね!!
ほんとにほんとにお疲れさまでした!!

わたしも一人目のときは産んだら感動よりもやっと終わった、という気持ちでした(笑)
でも懲りずに二人目。
そして、経産婦は早いと言われているのにまだまだ産まれなさそうという辛さ😢

私も今日産まれるといいなと思いつつ頑張ります😌

• ぴん

ぴん

ほんとにまだ産んだ実感がなく、ただただ今は痛みとサヨナラ出来た事が嬉しいです😂笑
    本音は私も2人欲しいんですけどね〜🙄今回のでビビっちゃいました。
    ritzmamさんも運動会無理なさらずに、いい報告まっています❣️

• 10月12日
  • めろでぃ

めろでぃ

ありがとうございます!
    今寝れるときにとにかく寝てくださいね❤️❤️
    素敵な報告ありがとうございました😍

• 10月12日
  • めろでぃ

めろでぃ

その後私は運動会に参加し、あまりお産が進んでるのかわからぬままに、大体10分かな?というところで夜病院に行ったところNSTで全然陣痛来ず(笑)
    ただ、子宮口が私もすでに4センチでしたのでそのまま入院し、陣痛もちゃんと来て先ほど1時半ごろに出産しました!
    本当にぴんさんの言うとおり同じだけ子宮口開いててビックリ👀
    お互い頑張りましたね😍

• 10月13日
  • ぴん

ぴん

わー❤️
    おめでとうございます㊗️
    私もすごく嬉しいです😆
    運動会にも参加しての出産でパーフェクトママですね‼︎
    お疲れ様でした❗️ゆっくりゆっくりカラダ休めて下さいね❗️

• 10月13日
みー

病院には連絡しているのでしょうか?
あまりにも前駆でも長く続くようなら、促進剤を打つなどの処置になる可能性があると思います

• ぴん

ぴん

夜中に連絡したら1時間ずっと5分以内の間隔が続いたらまた連絡してとの事でした😭
    14日が予定日なのでそれまでは自然に任せようと決めてたんですが、そろそろ促進剤も考えたいと思ってきました😑

• 10月11日
ゆちゃん♡

これだけ前駆陣痛が続くと
多分赤ちゃんもママも本陣痛の時の体力がなくなってしまうので
促進剤使っての陣痛をおこすようにすることもあるので
1度病院に連絡して相談するのがいいと思います!

• ぴん

ぴん

前駆陣痛によって赤ちゃんも体力がなくなるんですか?😨
    さっきまで元気に動いてたんですが今気にしてみると動きがなく心配になってきました😭

• 10月11日
めろでぃ

私も同じように昨日夕方からずっと続いてます、、、
辛いですよね。
同じく病院にまだ連絡できてませんが、夜中より今は間隔も空いてしまいました😫
一人目の時は破水からの促進剤で、不規則陣痛3日間後の出産だったのですが、二人目は早いと聞いていたのにまた同じように時間がかかるのかとうんざりしてます😫

• ぴん

ぴん

同じような方がいて心強いです😣
    前駆陣痛だとまだ動ける痛みだと聞いていて、私のは動けないし話せないしでも、不規則だし…もう何が何だかわかりません😩
    促進剤使っても3日かかったんですね😵

• 10月11日
  • めろでぃ

めろでぃ

私も前駆陣痛で息が止まるとは思いませんでした。
    昨日もほぼ一睡もできず。
    そういう体質なんですかねー😟
    ただの前駆陣痛なら早く去ってほしいです。。
    明日は息子の運動会なのに。

• 10月11日
  • ぴん

ぴん

え😵息が止まったんですか⁈
    たしかに、陣痛アプリ押すのさえ痛すぎて出来ない時あります❗️

息子さん、運動会なんですか⁈それはまたタイミングがなんとも…😵😅少しでも寝れたらいいですね😣

私もここ3日まともに寝れていません😑
    夜中は今日生まれるかもって思ってましたが、まだ長引きそうな気さえしてきました😩

• 10月11日
  • めろでぃ

めろでぃ

いたたたた、っとつい息を止めてしまってました。ほんとは深呼吸したほうがいいんでしょうけどね😅

私も夜中には今日産まれると思ってましたが、自信なくなってきました😱

• 10月11日
  • ぴん

ぴん

分かります‼︎私もなるべく息を止めないように意識してますが痛い時は難しいですよね😣
    生理痛どころぢゃない痛さですもん。
    はぁ〜…やれやれですね。
    まー辛抱するしかないですね😭

• 10月11日
  • めろでぃ

めろでぃ

ほんとやれやれですね。

お互い遠くない未来に赤ちゃん会えるはずなので頑張りましょうね❤️❤️

• 10月11日
  • めろでぃ

めろでぃ

素敵な報告お待ちしてます😍

• 10月11日
  • ぴん

ぴん

そうですね😭
    ritzmamさんも頑張ってると思って乗り切ります✊🏻
    お互いいい報告しましょう😆❤️

• 10月11日
  • ぴん

ぴん

あれから間隔が5分以上もありましたが、耐えれずに産院に連絡すると、来ていいと言われたので行くと、子宮口が4センチひらいててすぐに入院許可頂き、それから先程夜中2時あたりに出産いたしました😂
    我慢せずに産院に行ってみて良かったです😭

• 10月12日
  • めろでぃ

めろでぃ

わぁーおめでとうございます❤️❤️❤️
    お疲れさまでした!
    陣痛はうまく乗りましたか?
    私はまだ苦しめられてます😅
    大体10分間隔なので連絡するか今悩んでるところでして。
    でも全然進んでない感じなので、息子の運動会に這いつくばって行ってから病院行くか。

• 10月12日
  • ぴん

ぴん

ありがとうございます😭
    夕方5時頃から産院に行き、そこから陣痛の戦いでした😵
    5センチまではすんなりいったんですが、そこからなかなかひらかず夜中1時半頃にようやく10センチになり、分娩は20分くらいで赤ちゃん出てきてくれました😭
    陣痛はかなり辛かったです…
    痛みもあるし呼吸がうまく出来ないし、りきめないし時間がかなり長く感じました😑
    2人目考えるの躊躇しちゃいます…

ritzmamさんももしかしたら子宮口開いてるかもですよ!
    私は痛みと不安に我慢できず🙄病院に行ってみてまだなようなら引き返してもいいくらいの気持ちで行きました‼︎😅
    運動会終わって体力的にきつくなければ病院行ってみてもいいと思いますよ❗️

• 10月12日