※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で横腹が痛くなることはありますか?便は毎日出ています。

昨日、絨毛膜下血腫と診断され自宅安静してます。
夜1:15頃に腹痛で目が覚めました。
冷や汗かくほどの痛さに怖くなりました。
痛い場所はおへその左側で、一時間くらい痛みはありましたがその後なくなりました。
絨毛膜下血腫で横腹が痛くなることありますか?
便は最近毎日出てます。

コメント

k102

私は夜から痛みがずっとあったので、次の日の昼に病院に行き緊急入院、次の日流産でした。

痛みが無くなったのなら、それとは違うかもしれませんね。

気になることがあればすぐに病院に連絡することをお勧めします。

• N

N

朝早くから回答ありがとうございます!
    お辛い経験もお話しいただきありがとうございます。
    病院に連絡してみます!

• 10月11日
ぴろみ

12-16週くらいまで絨毛膜下血腫でした!横腹あたりは純粋にお腹が大きくなるために筋肉が伸びる痛みのような気がします‼️
子宮のあたりって14週だとまだまだおへその下の真ん中中央あたりだと思うので、痛みが子宮の部分にないかよーく確認するといいと思います😊

• N

N

お返事ありがとうございます‼
    一昨日もおへその横が少し痛かったので昨日の検診で聞いたらお腹大きくなるからだよと言われました。
    そんなに痛くないし安心してたら昨夜の激痛は冷や汗が出るほどで質問させてもらいました💦
    こんなに痛くなることありましたか??
    また質問ですみません😣💦

• 10月11日
  • ぴろみ

ぴろみ

私の場合はピキピキとした感じの痛みでした(^^)まぁまぁ痛かったです‼️笑
    ちなみに余談ですが、16週くらいの時に涙が出るほどお腹が痛くて病院に行ったら、便秘でお腹にガスが溜まりすぎと言われたことがありました😂

• 10月11日
  • N

N

今までは私もピキピキでした‼
    あっ!今朝ガスが2~3回でました‼
    便が出てるから大丈夫と思ってたけどガスかもしれませんね😰
    先ほどトイレに行ったらティッシュにピンクのような茶色い血が付いていたので病院に連絡してみようと思います。
    騒いどいて恥ずかしいですけど、ガスだったらいいけど😅

• 10月11日
  • ぴろみ

ぴろみ

茶色いのは絨毛膜下血腫の方の影響だと思います‼️私も何度か茶色い出血ありました‼️
    ガスは便が出ても、妊婦さん自体が腸の動きが鈍くなるので溜まりやすいらしいです😅
    何事もないといいですね😇

• 10月11日
  • N

N

詳しくありがとうございます‼
    ぴろみさんも絨毛膜下血腫乗り越えてもぉ31週なのですね☺
    これから寒くなりますのでお身体気を付けてマタニティーライフ楽しんでください💕

• 10月11日