※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友美
子育て・グッズ

夕方のお風呂上がりに不機嫌になる理由がわからず困っています。泣き出し、機嫌が悪いことが続き、原因が分からず心配です。アドバイスをお願いします。

夕方のお風呂上がりのになぜか不機嫌になります…(*_*)

主人が単身赴任で平日不在のため、夕方夕飯前に実家にお風呂を手伝ってもらいに行っています。
私がお風呂に入れて、私の母(たまに父も)が後のことをしてくれます。
どんなに機嫌がいい時にお風呂に入れても、体を拭いている時に泣き出します😭
機嫌が良くない時はギャン泣きです…
自宅で入れる時は、主人がお風呂→私が体拭いたりするという感じなのですが、泣いたり機嫌が悪くなったりということはありません。
なにか不快なことがあるのかと思い色々変えてみたりしていますが全く分かりません😱💦
そしてその後、寝るまでギャン泣きです。
20分くらい体をねじらせ汗をかきながらギャン泣きし続けます。

何か原因があるのだと思うのですが全く心当たりがなく、正直参っています。
両親がかわいそうになってきました…

現場を知る人間しかわからないことだとは思うのですが、共感してくださる方や何かアドバイスがある方いらっしゃったら教えてください😭😭

コメント

友美さん夫婦の時は平気なら、単純にじじばばに体拭かれたりが嫌なんじゃないですか?
人見知りが激しい子だと旦那さんにも人見知りしますし、じじばばは可哀想ですが、仕方ない気がします😣

共感でもアドバイスでもなくてすみません🙇‍♀️

• 友美

友美

もう人見知りのような感じになるんですかね(*_*)
    生まれてからずっとそのようにしてきたのに急に嫌がるようになったとなると可哀想ですね😭
    ありがとうございます…!

• 10月11日
だちこ

4ヶ月ならもう首も座って体もしっかりして来てると思うので友美さんが最後までしてあげれば泣かないのでは⁇
🙄洗面所に寝かせておいて、自分先に洗ってそれから赤ちゃん洗ってってやったら結構普通に出来ますよ😁✨
むしろ、その方が早い😧💕
ジジババには他の事をお手伝いしてもらうとか😃

• 友美

友美

やはり、祖父母に体を拭かれるのが嫌になったのでしょうか…
    生まれてからずっと同じようにしているのに変わってしまうのですね😭😭

• 10月11日
  • だちこ

だちこ

お爺さんお婆さんが嫌というより、ママがいいんぢゃ無いですか⁇😊
    うちも寝る時間に近づくと誰かと遊んでても私から離れなくなりますよ😂

• 10月11日
  • 友美

友美

そうなんですかね(*_*)
    嬉しいけど困りますね😅
    確かに、母が「いつかそうなる日が来るよ」と言っていた気がします…
    色々試行錯誤してみます!

• 10月11日