※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠33週で食欲旺盛で体重増加が気になるが、赤ちゃんの体重も大きめ。他の方はどうでしたか?

もう少しで33週になります!
その頃は胃が圧迫されてご飯があまり食べられなくなるときいていたのですが、全く食欲がなくなりません😂💦
いくらでも食べられるってくらい食べてしまいます😭
そのせいもあって、体重はどんどん増えます😱💦💦
今のところ8キロほど増えてますが、病院では特に何も言われません。助産師さんにはこの前はすごく順調だねーと言ってもらえましたが、そろそろやばそうです😅💦

私の食べすぎのせいか、フルーツの食べすぎのせいか、、、赤ちゃんは2016gで週数の割に大きめのようです😣
皆さん食欲どんな感じでしたか😱?
食欲あっても食べずに我慢してましたか😭?
赤ちゃんが大きめなのはやっぱりよくないですよね?

よろしくお願いします!

コメント

s

33週ですが食欲普通にあります(^^)

ただお腹いっぱい食べずに7分目くらいにとどめるようにはしてます💦

32週で2016gなら問題ないと思いますよ♪
エコーも誤差があるというので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7分目!やはり我慢しないとですよね😣😣😣
    ほんとに我慢が出来なさすぎて情けないです😱💦

問題ないなら良かったです😣💕
    先生は大きめだねーしか言わずそのあと特に何も言ってくれなくて😂💦💦💦

• 10月11日
  • s

s

夜ご飯は7分目とかになるべくしますが、おやつとかは普通にばくばく食べちゃってます💦笑

でも臨月は水飲むだけで増えるっていうしなるべく抑えるようにお互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今体重測ったらまた増えてて絶望してます😱💦
    体のむくみも出てきたし😭💦
    お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょう!!

• 10月11日
ロールパンナ

私もずっと食欲やばかったです💦
トータルで13キロ増えて
ビッグベビーでしたw
出産前のエコーでは4000あるかもと言われましたよw
実際は3870でした🤔
赤ちゃんが大きめの事にかんしては、小さいより大きいほうが良いから大丈夫!って言われましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

13㌔位まで増えていいと言われました!
    でもこのままだとそんなもんじゃないくらい増えてしまいそうです😣💦
    3870gは産むの大変でしたか??
    大きいから大変とか小さいから楽とかはあんまりないんですかね?😊

• 10月11日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

背が高いので普通に産めるよって言われてたんですけど、骨盤が狭かったのか赤ちゃんが全くおりてこなくて、破水もせずこのままだと赤ちゃんが苦しくなるからと緊急帝王切開になりました💦
    陣痛もマックスまで味わってからの帝王切開だったので大変でした💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーー😭
    陣痛+帝王切開ですか😭😭😭
    私が1番恐れているやつです😅💦
    私も助産師さんに、身長あるから赤ちゃん大きめでも心配しなくていいと言われましたが、、、覚悟したいと思います💪💪💪

• 10月11日
rairii

33週で8キロ増だと最後の方はもっと増えやすいので結構キツくなると思います😂💦💦もともと痩せ型の方は注意受けないかもしれません。
その頃は私も一番食べたい時期で体重増加しやすかったので制限していました。なるべくお腹が空いたら野菜や海苔を取るようにして常にブロッコリーがストックされてる感じでした!
あまり増えるとお産もキツくなって陣痛がつきにくくなると私の産院は管理が厳しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦下に返信してしまいました😣💦

• 10月11日
  • rairii

rairii

気にしすぎも良くないので食べたいものを食べるのが一番かと思いますが、整えられそうならやっていくのも良いかなーと思いますよね!😊💕あと少しなのでがんばってください!

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    とにかく健康な子供をうめるように頑張りたいと思います😊💕
    ありがとうございました❤️

• 10月11日
  • rairii

rairii

胎動とか無くなっちゃうと結構寂しいような?不思議なような感じになるので、楽しいマタニティライフを💓😍

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれたら胎動感じられないですもんね😭❤️今だけの幸せな時間を楽しみたいと思います😊💕💕

• 10月11日
gc

つわりが終わり3ヶ月くらいでいっきに8kくらい増えて助産師さんにめっちゃ怒られました😅
でも後期つわりでそこからあんまり増えませんでした。
なぜか最後の3日で2k増えましたが。
つわりで減ったところから体重みるからと助産師さんに言われ、total13k増えましたが2800gのばぶちゃんでした!
先生にもエコーで見ると小さめなんだけど、お腹の大きさからしてもっと大きいと思うんだよねって言われてました!
ちなみに後期つわりで吐いてましたが、めっちゃ食べてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期つわりとかも大変そうですね😭😭😭
    ぶっちゃけ体重注意されてもどーすることもできないですよね😅💦
    増えすぎると産後大変そうなので、気をつけたいと思います😱💕

• 10月11日
うめまま

出産までにトータル20㌔増えました😅
産前の体重が平均より-10㌔程だったので食べまくってました、我慢するのめんどくさくてストレス溜まるのと産前一気に痩せてしまって体力なかったので😵
フルーツも食べすぎってくらい食べてました!
フルーツは甘いので食べすぎよくないって1回だけ怒られました(笑)
40週5日で出産して3370程でしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに我慢するのってストレスですよね😂💦
    お菓子とかも体重的に食べちゃいけないとわかってるのに、このくらい大丈夫かーって結局食べてしまいます😅💦💦💦
    フルーツほんと美味しすぎて私もたべまくってしまってます😣💦
    あと2ヶ月弱あるので少し気をつけて行きたいと思います😭💕

• 10月11日

私も食欲我慢できず食べてて13キロ増えました笑 37wで産まれたので予定日までいってたら何キロ増えていたことか笑 その頃は毎日体重計乗っててすごく気にしてたんですけど、どうしても食べることを我慢できずめっちゃ食べてました笑 先生にこちらから聞いたけど、許容範囲、と言われましたよ。赤ちゃんも大きめ3500グラムで、予定日までいってたら4キロ絶対いってたねと助産師さんに言われたので震えました笑 でも赤ちゃん大きめはいいことですよ!大きめの子の方がおっぱい吸う力もある、と助産師さんに言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに我慢するのって大変ですよね😣💦私も全く我慢できません😱😱😱
    大きめだと育てるの楽だよーとも聞くんですが、産むのが大変そおだなあと😂💦💦
    野菜多めに食べたいと思いますが、長続きしなさそうです😂😅💦

• 10月11日

退会ユーザー

たしかに産むのは大変でした汗 楽な出産はないと思うけど、看護師さんにも大変だったね。と言われました笑 体重のせいだけではないと思いますけどね(^。^)

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し早めにうまれてきてくれて良かったですね!💕
    私も大変になるの覚悟して望みたいとおもいます!!!
    教えてくれてありがとうございました😊❤️

• 10月11日
はじめてのママリ

ですよね😱💦💦💦
痩せ型ではないのですが、13㌔位まで増えても大丈夫とは言われました。このままだともっと増えそうです😣😣😣
私も野菜中心にしないとなと思います😭✨
ありがとうございました💕