※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

結婚してからずーっと旦那の食事のマナーが気になってた。クチャラー&箸…

結婚してからずーっと旦那の食事のマナーが気になってた。

クチャラー&箸の持ち方ナドナド。


今日、お正月で旦那の実家の家族と一緒にご飯を食べたけど、
「なるほどなーー」ってなった。

旦那の父→クチャラーだけど箸の持ち方OK
旦那の妹→クチャラーではないけど箸の持ち方変


この家の人は食事のマナーは全く教えなかったんだなぁ‥。

っていうか妹みたいに、せめてどっちかはOKでいてほしかった‥orz

コメント

deleted user

とても共感できる内容なのでついコメントしました😩😩😩笑

自分の子供にはしっかり食事マナー教えたいなぁと改めて思います(´・ω・`)

  • まめ

    まめ

    共感していただいて嬉しいです(ToT)

    ほんとそれすごく思います!!
    マナーって相手を不快にさせないためのものですもんね‥

    頑張りましょう!!!

    • 1月2日
deleted user

うちの旦那の親は犬食いです😂
旦那はやや犬食いだったので義親の前で
『そんな歳にもなって行儀悪いよ』って言いました(笑)
旦那はなおってくれました😁

  • まめ

    まめ

    すごいですっっっ!!!
    私はまだ義親の前で旦那にあまり何も言えません‥(´-ω-`)
    でも、クチャラーは結婚してからチクチク言い続けてきたのでだいぶマシになってきました(ToT)✨

    • 1月2日
Mai

わかります!!うちも同じです
目の前でされたらごはんまずくなりますよね。私は子供にきちんと教えて恥ずかしくないようにしよう、と心に決めています

  • まめ

    まめ

    同じなんですねー(ToT)✨✨
    心強いです!!
    結構食事のマナーがなってない人って多いんですよね‥
    本当、まずくなりますよね。
    妊娠中、ツワリのときにそれされたときは本当に吐きそうになりました(*_*;
    わかります!私も旦那をみるたびに自分の子どもは‥ってなります!(笑)

    • 1月2日
  • Mai

    Mai

    旦那さんは注意したら素直に聞いてくれてますか?うちは「こうやって育ってきたんだ」と自慢気だし、逆ギレですよ
    呆れてものも言えない(*_*)

    • 1月2日
  • まめ

    まめ

    素直‥かどうかはわかりませんが、直そうとはしてくれてます(^^;
    うちの旦那、ストローで飲み物なくなってもジュルジュルーーってかなり長い間たてるので、それを注意したら「え?ダメなの?」と言ってました(*_*;
    「じゃあ飲み干せないじゃん」とか言ってました‥が、次からはなんとか音たてないようにギリギリのところでストップして「これでいい?」と聞いてきました(笑)

    自慢気で逆ギレだと呆れますね‥
    恥ずかしいと思って欲しいですね(-o-;)

    • 1月2日
  • Mai

    Mai

    聞いてくるのかわいいですね笑
    お子さんがスプーンとか持ち出したら一緒に教育ですね(^^)!
    直る見込みがあって羨ましいです…がんばりましょ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

    • 1月2日
  • まめ

    まめ

    聞いてきたので笑えました(  ̄▽ ̄)

    「あなたはそう教えてもらってないのかもしれないけど、本当はダメなことなんだよ」ってチクチクと何回か言いました(*_*;
    言うのも嫌ですよね~‥。
    でも子どものために‥頑張りましょう!!

    • 1月2日
deleted user

うちもクチャラーです。
あと、左肘をついて食べるのも許せない!
義母も同じ姿勢でした。
どんだけ教育してねーんだよって感じですよね💦

  • まめ

    まめ

    結構クチャラーの人多いですね!
    あんなに不快なものなのに‥こんなにいるなんて‥(*_*;
    やっぱりしつけって大事ですねー!
    ほんと!どんだけ教育してねーんだよ!って感じですよね!!( ̄□ ̄;)!!

    • 1月3日