※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月後半で、寝る時間が長くてミルクを少なく飲んでいることについて心配です。飲んでげっぷしても問題ないのか、放置しすぎると泣かないことも気になります。


今日はよく寝てぐずったのも一回で
あとは静かに起きてたり寝てたりで
ミルクの回数もいつもより断然
少なかったのですが大丈夫か心配です😟

日によって差があるとは思いますが
こんなに楽でいいのか、飲んでげっぷしたら
こんなにぐっすりでいいのか、、、
放置しすぎると6時間越えで泣かないので、、

一ヶ月後半ってこんなものでしょうか!?💦

コメント

ぴろちょ

こんばんは☆
親孝行な子ですね。
そんなときもありますよ!
ママ今日は疲れてましたか(*´ω`*)?
ママを休ませてくれたのかな?

  • み

    こんばんは!!
    朝方からコメントありがとうございます🙏‼️

    むしろ一昨日までは寝かしつけが大変な位日中起きてても夜中も覚醒して寝なかったりなことがおおくあったので、、

    突然のぐっすりで戸惑ってます😓💦
    一昨日はソファーで授乳しながら寝落ちしてたくらい疲れきってました(笑)

    • 10月11日
  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    ぢゃあやっぱりママが疲れてるのがわかって、休ませてくれたのかな(*´ω`*)?
    この世に産まれてきてからまだまだ数日。
    いろんな日があります。
    毎日毎日いろんな表情をみせてくれますよね!
    赤ちゃんが寝てるときも、ママはゆっくり体を休めて下さいね(^-^)

    • 10月11日
  • み

    そうですよね!!!
    プラスな方向で考えます🤗

    今も寝てくれたので、
    久しぶりにベッドで横になって寝たいと思います‼️

    • 10月11日
そらいろ

うちの上の子は二時間ぐらいできっちり(笑)泣いて起きたり、ベッド置いたら起きたり一日抱っこちゃんでした。寝たと思ったら天井見てたり…。
でも下の子は新生児の頃から良く寝る子で、日中も夜もずーっと寝てましたよ(*^^*)
生後一ヶ月の頃とかは夜中起きたのは一回かな?


過ごしやすい(寝やすい)気温になってきたのも関係あるのかと(*^^*)

  • み


    二時間!!
    うちも一昨日までは3時間でほぼきっちりでした、、😓

    気温の変化もあるんですかねー?
    確かに過ごしやすくなってきましたもんね!!!

    • 10月11日
ゆいやま⛄️🖤💙

そんな日もありますよ😊
きっと、ママお疲れさま〜♡少し休んでね♡って寝てくれたんでしょうね😊💕親孝行ですね♡
うちの娘も2ヶ月過ぎたら夜はまとまって6〜7時間くらい寝てくれるようになり、やっと睡眠不足解消です😊完母なのでおっぱい張って苦しくて私の方が起きますが笑

  • み


    そうなんですかね?😭
    ポジティブに考えなきゃですね!!

    そんなに寝てくれるんですね( ̄□ ̄;)!!
    もうすぐ2ヶ月なんで寝れる日が楽しみです😂

    • 10月11日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    長く寝てくれた初日はびっくりして、足の裏つんつん突いて生きてるか確認するほどでした笑
    2ヶ月になってから昼間もよく寝てくれるようになり、0、1ヶ月のあの辛さは何だったの?と思うくらいです😂

    • 10月11日