※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
サプリ・健康

16w1dの2人目妊娠中です!風邪についての質問です (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾1…

夜分遅くの質問失礼します。
16w1dの2人目妊娠中です!

風邪についての質問です (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

1人目の時は妊婦中、長引く風邪など引くことがなかったので、
病院で妊婦でも飲める薬をもらうような事は
なかったのですが、

つい先日の土曜日頃から、鼻水、鼻づまりと咳がひどくて
火曜日にやっと病院に行けました (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ですが今回行ったのは普通の内科で、
とりあえず妊婦でも飲める薬を処方してもらったのですが、
咳はともかく、鼻水、鼻づまりも
改善されるような様子はありません。。

むしろ咳は酷くなって、
夜中に目が覚めて咳き込んで吐きそうになるくらい 💦
そして咳をしすぎてか、
肺は痛いし、喉も痛いです(´・_・`)
トローチを処方されて舐めてますが、
咳がひどくてトローチの効果が負けてしまいます……

このような場合、
薬を全部飲みきるまで様子見ですか?
それとも、赤ちゃんも心配なので、一度
産婦人科の方に電話なりで相談して、
必要であれば、産婦人科を受診をした方がいいですか??

どなたか教えて頂ければ嬉しい (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

妊婦になって風邪を引いたのが初めてなので
不安だし、長引けば少なからず赤ちゃんにも
負担がかかるのではないかと思い心配です (´・-・`)

コメント

もとなな

こんばんは。
同じく2人目妊娠中で息子から風邪をもらってしまい鼻が酷くて寝れずにいます。
辛いですよね💦💦

たぶんお薬は妊婦が飲めるもので効果があるようなお薬ってあまりないんじゃないかなと思います。1人目の時に風邪で病院に行き、薬が効かず長引き、病院でもらった薬を飲みきったときに産婦人科に行って相談しましたが基本は漢方で、効き目はほぼ感じられなかったので、多分ですが弱い薬しか飲めないんだろうなって思って諦めてます。

  • ちゃす

    ちゃす

    同じ状況で分かってくださり
    少し安心しました (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    やはり、ほぼ自力で治すみたいな感じになるんですね 😭💦

    めちゃめちゃつらいですよね (꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 10月11日