※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

里帰り中の初妊婦です。私の旦那は、付き合ってる時の半年間くらいはLIN…

こんばんわ
里帰り中の初妊婦です。

私の旦那は、付き合ってる時の
半年間くらいはLINEの返信は秒で返すような人で
わたしが少しでも既読つかないとなにしてるの?
くらいの人でした。
1分以内には返信きてたので、私も返すのに必死でした。
嫌な時もあったけど、
こんなに好きでいてくれてるんだと嬉しかったです。
でも半年すぎると、慣れてきたのと
半同棲的になったことが原因で
返信の量はガクンと下がりました。
でも普通の人並みのLINE。2、3時間に一回。

でも結婚する2、3ヶ月前からは
半日に一回くらいで、ほぼ返信がなくなりました。
同棲がきっかけなのかとも思いますが
返信して欲しい時も返信してくれなくて
電話すら出てくれません。

今は私が里帰り中です。
浮気の心配は本当ない人ですが
まったく返信くれなくて、電話も出てくれない。
義父にLINEしてなにしてるかを聞くと、
テレビ見てるとか寝てるとかそんな感じです。
やっぱり家にはいて浮気もしてない。
でも返信くれなすぎて寂しいです。
里帰りって言っても、実家から家までは
20分の距離。

いつでも戻れるけど
運転したくないし、なによりも
あっちは義父と旦那しかいないから
家事からなにまで私がするようで…
当たり前のことだけど
旦那も義父もなにも手伝ってくれないので
洗濯も二階が干すとこで階段を持って上がるのも
手伝ってくれません。
そして洗濯も私がいないとあまりやらないから
私がいる時に一気にするから
1日2、3回回します。
男だけだから部屋も汚くて、私が片付け。
掃除もご飯もそして作り置きも。
今の私にはそれが苦痛で…
だからそんな早くに子ども作って結婚するからだよと言われそうです。
19歳まだまだ若い。
だからと言って甘えてばっかいれない。
でも妊娠してからも、仕事と家事頑張ってきたから
今のこの臨月で生産期の時は
実家にいて落ち着きたい
戻りたくないと思ってしまう。
生産期だから動かないといけないんですけどね。
実家の方が楽で甘えてしまってるんだなと思います。

でも、旦那から
LINEこないのも電話こないのも耐えられない!
もーどーしたらいいのー😔
寂しい、本当寂しい、

そしてなんの投稿なのかもわからなくなってるけど
今は旦那からLINEこないのがストレスです。

コメント

おもち

付き合ってる時はほんと一日中LINEしてましたが
同棲してからは基本的に用事のみLINEです
今も訳あって10日ほど実家に帰ってますがほとんどラインの返信ないです💦
ひとりの時間を優雅に過ごしてるみたいで寝ては起きの繰り返しで全然帰ってきませんよ💦
ラインの返信なんて一緒にいる距離が近くなる程なるなると思います。
家事のこともあまり自分で全部やらなきゃ!と思わずでいいと思います!
思いすぎるとストレスになりますし、産後はもっと大変になるし
甘えられるときに甘えて起きましょう
大人なので旦那さんも義父さんもできるはずです。

  • もも

    もも

    やっぱり、男の人は
    嫁がいなくなると1人で羽を伸ばしたくなるんですかね😂
    私ん旦那は大事な話なのに返信くれない時もあります。ほんと困った人です!
    家事はほんと今はなにも考えたくないです。
    だから洗濯がいくら溜まってようが
    やりに行きたくもありません😂

    • 10月11日
  • おもち

    おもち

    ひとりの時はほんと自由にしてるみたいです。でもその時間も必要だろうと私は思ってます!
    疲れてきたら育児に積極的には参加してくれなくなるので💦
    大事な話なのに返信ない時もあります。電話何回かけてもでなくて夜中に寝てたってLINEよくきます笑
    子供が産まれたらもっと大変になります。ひとりの時は寝ている間に家事してってなって結局寝不足はなおりません。。。
    今のうちにゆっくりやすんでおきましょう!
    洗濯もめんどくさいなら旦那に無理矢理でも頼んでさせましょう!

    • 10月11日
京

私も今まさにそんな感じですー!
切迫早産で自宅安静になってしまい、今週から実家に里帰りしてます( ᵕᴗᵕ )

付き合い初めの頃は電話をよくしてくれ、夜中でもかかってきて
「ごめんね、眠いかなって思ったけど声聞きたくて」
と言ってくれてたけど電話は一切かかってこない…笑
LINEは暇な時に返してくれてるようですが、やっぱり寂しいなあって思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)

結婚してから連絡するのは業務的なことだけだったし、慣れもあるだろうし、仕方ないかな、とは思いますが付き合い始めの頃を思い出しちゃいます(;-ω-)

寂しいので私は臨月入ったら、もしくは自宅安静解除になったらアパート帰ろうと思います!
家事はある程度やってくれてると思いますがやはり心配ですし…笑

  • もも

    もも

    やっぱ前と比べてしまうと
    寂しいもんですよね😱
    切迫には私はなったことありませんが、とりあえず安静にしてて下さい☺️
    今しか休めないですもんね!

    • 10月11日
おまめ

私はいま20歳で 相手は31ですが
ここ何ヶ月も 一通もLINEしてないです(笑)
私は実家にいて 向こうも向こうの実家にいるので別々に暮らしてます😑
でも1日2回くらいは電話きて
20分くらい話して終わりです(-_-)
たまに電話しない日もあります(°°)
いまは離れて過ごしてるのに
ある程度連絡取れないと寂しいですよね(-_-)

  • もも

    もも

    一通も!😱
    それはとても寂しいですね!
    私だったら耐えきれないです😭

    • 10月11日
mama

めっちゃ気持ちわかります!!
同じく19だし、私もあと一週間で里帰りになります🙄
うちの旦那も最初は毎日電話毎日LINEしてて立場も私が上だったんですが、同棲し結婚してから、亭主関白になりもう旦那第1の生活になってまっています笑笑
連絡も、大事な用がある時だけにぐんと少なくなり、やっぱり寂しいなって思いますね😩
うちも、女の影というか浮気は全くしてないしお互いのケータイ見せ合えてるくらい、そこは大丈夫なんですが、男友達と遊びに行くときや、泊まりに行くことがたまにあるので、マメに連絡してほしいなって思います😒

家にいて、何もしてないなら連絡してくれたらいいのにって思うのわかりますよ!男だけっていうの絶対大変ですよね、ご飯の作り置きまでしてるなんて、凄いです...そこまでしてるんだから、正産期の今くらいは無理して戻らなくていいと思いますよ!

旦那さんのこと大好きなんだなって伝わりました😊気持ちめっちゃわかります!寂しいでしょうけど子どもに会えるまであとわずかですよ!!
お互い頑張りましょうね😇

  • もも

    もも

    同じ19歳なんですね☺️
    浮気しないとわかってるのに、連絡くれないと、え?なにしてるの?と不安にもなるし、寂しいですよね!

    どこがいいのかわからない旦那ですが、やっぱり好きです。
    めっちゃ会いたいですもん。
    お互い頑張りましょ!

    • 10月11日