※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

愚痴になりますが、、マタニティブルーも関係があるのかわかんないんで…

愚痴になりますが、、
マタニティブルーも関係があるのかわかんないんですが
自己中すぎる義理の家族が嫌いすぎて。。
忘れればいいのですが嫌な事とかムカついた事とかすごい思い出してしまってイライラ、、
気の使えない、結局は自分の家族の味方になる旦那にも嫌気がさし、、
赤ちゃんによくないと思いながらも憂鬱な気分になります。😩
気分転換もしてるつもりですが一時しのぎで、、
ひどい時には一日中考えてしまったり涙が出たり。

義理の家族が原因で離婚したいなーとか思う方いらっしゃいますか?

コメント

ぴ

私の妹が同じ事を言ってました。義母がなかなかのくせもので。。
妹から泣きながら電話がくるなんて、しょっちゅうでした。。

• むーちゃん

むーちゃん

妹さん、泣きながらとか相当ですね。
    かわいそう。。
    でも聞いてくれるお姉様がいて羨ましいです。✨
    妹さんに少しでも平和が訪れますように😢

• 10月11日
  • ぴ

旦那が浮気(未遂ですが遊んだりご飯2人で行ってたそう)した事を妹が義母に話すと、『それはきっと遊びやから大丈夫!あの子が本気になった時はあなたにちゃんと話してくると思うから、その時は身を引いてね』と言われたこともありましたよ😭思わずそれを聞いた時は私も悔しさと、そんなところに嫁いだ妹の気持ちを思うと涙が止まらなかったです。。孫が生まれてからは毎週末泊まりに来るらしく家族3人で、まだ過ごしたことがないと嘆いてました😭結婚式も義母が費用を全て出してくれたようなんですが、ドレスも場所も何もかも全て義母が決められたそうです。。そしてこの前も義母が夜8時に妹の家に来るなり(義母のすすめで、義実家に妹夫妻が住み義両親は引っ越しました。なので義実家に今すんでます。)妹を無視して勝手に部屋の物を投げて荒らし出して子供寝かしつけてるのに大きな物音を立てて大声で話しかけないで!イライラするから!と一喝されたそうです。。そして仕事で不在だった旦那に電話をして義母に連絡してもらうと、妹に捨ててと頼んだものが捨てられてなかった!という事で怒っていたそうです。。でも実は、妹そんな話し聞いておらず義母は旦那に捨てといてと言ってたそうで旦那が義母に、それ俺に言ってたやん!嫁関係ないやん!と言っても自分が勘違いしてる事を認めず、一晩、妹は震えて泣きながら寝たそうです。。こんな、毒義母もいますよ😭💦

• 10月11日
  • ぴ

のののさんのお気持ちも思うと、ほんとにお辛いと思いますし、何より私のように、のののさん側の親族が悲しむと思います。。でも、もう嫌だとなったら、家族にでも友達でも、ママリででもいいので吐き出して下さいね😊💕我慢するのはほんとに良くないので😭
    義両親や両家の関係ってこんなに大事なんやなと結婚してから気付きますよね。私もそうでした。うちは、どちらかというと私の父が無礼者なので、いつもヒヤヒヤしてる側ですが😂ほんとに両家の問題や自分と義両親との関係での悩みは尽きません😭
    私もマタニティブルーみたいなのになったので、のののさんも、一時的なものである事を祈ってます🙏✨美味しいもの食べたり友達と、おもいっきり遊んだり愚痴ったりしてストレス発散してください🙌💕

• 10月11日
  • むーちゃん

むーちゃん

えっ身を引けと?やばい親ですね。
    旦那さんも浮気とか…親が親なら子も子😩
    うちも結婚式はお金は出さないのにほぼ義母の要望に応えるはめになりました。なんでそんなに自分中心の考えでいられるんですかね?💦
    神経がおかしい。
    妹さん無視して物投げ荒らすとか勘違いしてること認めないとか、、もはや病気。毒すぎます。
    毎週泊まりとか、、辛すぎる😢
    妹さんのストレスは計り知れないですね。かわいそすぎます。。

• 10月11日
  • むーちゃん

むーちゃん

暖かいお言葉もありがとうございます😢✨
    聞いてくれる皆様がいると気持ちも楽になりますし私だけじゃないと安心します。
    本当に義両親や両家の関係は結婚してから気づきますね。悩みは尽きない、、その通りですね😥
    そのことを忘れず今は最低限の付き合いをしていこうかと思います。
    ぴよさんもご出産もうすぐなんですね!妹さんも心配ですが、ぴよさんも身体には十分気をつけてお過ごしくださいね!

回答して頂きありがとうございました😊♡

• 10月11日
りす

私も義理の家族(義母、義妹)が非常識すぎて離婚を考えたことがあります。とくに結婚式でされた数々の嫌がらせともとれる行動はきっといつまでも許せないです😒今はもう近所ですが、特別なことがない限り連絡もしませんし、むこうからもきませんのでなんとかもってます(笑)旦那は私と義母妹を近づけようとしてましたが、お互い拒否ですしもう諦めたようです(笑)もし旦那がむこうサイドから何か言ってきたら即離婚すると思います😎

• むーちゃん

むーちゃん

まさに同じです!!!!
    私も義母と義妹の非常識すぎさ。結婚式での非常識な言動行動、本当に腹が立って最悪でした。
    その事を旦那に言っても味方になるのはあっち。馬鹿か?
    せっかく海外で行ったのにお金も時間も無駄。本当許せなくて今だに根に持ってます。
    やっぱり最終的には離婚ですよね。ちゃんとお金貯めておこう😑

• 10月11日
  • りす

りす

グッドアンサーありがとうございます☺️うちは結婚式は私の父親が出資してくれて挙げたものなのに義妹、義親戚は当日ドタキャン。義妹はドタキャンしたくせに式場まで来て受付の私の弟や私の母にゲストみんないる中『こんなん聞いてない!(何がかわかりませんが)』と文句言いにきたそうで…式中もずっといたのか式後私も見かけたのですが無視されそそくさと帰っていきました( ̄▽ ̄;)それから一切付き合いなしです(笑)私たちは第2子妊娠をきっかけに遅れて式を挙げたので、それまでも非常識さにうんざりしてたのでせいせいしました🤣旦那は何かにつけて私たちを義実家につれていこうとしますが私も断固拒否。なんだかんだいっても男はマザコンですし、どんなに非常識な親でもむこうの肩もちますよね😠バカですよ!私もこっそり貯金してます😈子どももいることですし、いつまでもむこうの味方で悪影響及ぼされるようなら旦那もろともさようならと思ってます!お互い負けじと頑張りましょうね☺️

• 10月11日
  • むーちゃん

むーちゃん

まさに!過ぎてグッドアンサーにさせて頂きました^ ^
    ドタキャンのあげく式中に文句とか恥ずかしいしイライラしますね😤
    私もハワイで結婚式をあげたのですが式だけではなくツアーまでも一緒に回され新婚旅行までも害され思い出したくないのに思い出して腹たち過ぎます。旦那にも。
    マザコンとシスコンでべったり。
    空気読めない社会人の妹は旦那に
    あれ買って〜
    おこづかいいくらもらってるのー?
    他にももう全ての行動言動がイラつきさを増させてくれました。
    本当これからは子供第一優先で悪影響ならさよならしないと身が持ちません😤😤
    私も落ち込んでないで万が一に備えて頑張ります!!!

• 10月11日
れのか

うちも義理母くせものすぎます。
結婚の挨拶の時からもめました。
いきなり遺産目当て?と言われました。未だにいちいち腹立つ。

• むーちゃん

むーちゃん

遺産目当て?はひどい。
    私も結婚の挨拶から結構もめてました。旦那も気が効かないので本当取り消してやろうかと、、
    今だにいちいちイラつくのもすごいわかります。
    うちの義理母は
    「お金はあるから心配しないで」と。あっそって感じです。

• 10月11日
  • れのか

れのか

顔合わせの前の電話で言われました。
    びっくりしました。そこから半年ほど私は結婚に対して消極的になり旦那に結婚と言われてもしなかったです。
    最終的に義理父がうちにきました。
    それで結婚となりましたが今もちょこちょこ電話来ては様子伺ってきます。
    そもそも跡取り息子で長男は面倒だなと思いました。

これからが大変そうです(^-^;

• 10月11日
  • むーちゃん

むーちゃん

それは消極的になりますね。
    様子伺うって、、ストレスですね。
    でも結婚後はどう接してますか?
    そんな事言われたらなかなかギクシャクと言うか、私ならおもいきり態度に出てしまいそうな、、(ーー;)

• 10月11日
  • れのか

れのか

ラインで子供の報告とかしてるくらいですが結構高齢なので面倒とかはまだ動かない赤ちゃんくらいしか見れないのでほぼ会わないです‼
    お土産届けてくれたりとかはありますが、、

来年出産なので私の居ないときには家にお手伝いに来てくれるみたいです。

• 10月12日
  • むーちゃん

むーちゃん

ほぼ会わないのがやはり平和ですよね。
    いないときに来てくれるならお会いしなくて良さそうですが何かされてるのか心配にもなりますね😥😥

• 10月12日
nn62yy

います。
義両親がかなり図々しいというか田舎特有のお付き合いの距離感が近い感じで、過干渉、過保護で結婚前からずーーーぅと嫌でした。
子供が産まれてからもますます図々しさが増して、離婚すれば関わらなくてすむかもなんて、本気で離婚考えた時期もありました。
今は落ち着きましたが、ちょっとでも、油断するとすぐにグイグイくるので常に予防線張ってます…

• むーちゃん

むーちゃん

うちも田舎特有のお付き合いあります。逆に私は除け者にしたいんだろうなーって。
    あなたは都会人だからね。ってそっち側の人が集まってる前で言われてすごいいづらくなりました。
    ただでさえいたくないのに。
    予防線も大事ですね!私もこれから子供が生まれるのでどうなるのか…
    心配です😩

• 10月11日
あや

『結局は自分の家族の味方になる旦那に嫌気がさし…』
にめちゃめちゃ共感しました。

妊娠してるから今すぐ離婚出来ないけど、妊娠してなくて自分もバリバリ仕事してたら離婚出来るのにな…と思う事あります。

• むーちゃん

むーちゃん

共感してくださる方がいてとても嬉しく思います。
    地元を離れ嫁いだのに旦那は味方にもなってくれないなら夫婦になった意味はあるのかなと、疑問。
    考えれば考えるほど悲しくなるし怒りも込み上げます。。

仕事してたら離婚できるのにとかもすごいわかります。。
    こんなことを考えてばかりでお腹にいる赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

• 10月11日