※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
子育て・グッズ

保育園選びについてです!どこの園がいいと思いますか?いいね下さい!意見…

保育園選びについてです!どこの園がいいと思いますか?
いいね下さい!意見がある場合はコメントも欲しいです💦
基本車行動なので、私的には車で10分は近い方だと思ってます。

二人共家から連れ出すときは上の子はベビーカー
下の子は抱っこ紐の時が多いです。

3園とも、ご飯に力を入れていて詳しく書いてませんが
どこも美味しそうでこだわっているみたいでした。

ちなみにどこも120人前後の大きめの保育園です。

①は1ヶ月前くらいに見学にいって記憶が薄く
あまり書けてないですが、
普通によさげな保育園!という感じです♪


②が第1候補ですが駐車場が微妙なのと
③よりも遠いところで悩んでいます。


私も家族みんな③が気に入っていますが
衛生面や駐車場、ワンパクすぎる子に育つんでは
ないかと心配しています。
上の子は興味深く何にでも触りたい!!遊びたい!
という性格なので是非ここにしたいですが
下の子は女の子なのであまりワンパクすぎると
どうかな、、と思ってます(>_<;)

長文ですがよろしくお願いします!

コメント

HELLO


車で15分、周りは木が多い虫が多い(自然的)
園長男性、先生優しい、建物綺麗、部屋は広め
駐車場園から3分、砂利道でベビーカー大変そう
先生がしっかり子供たちを見てくれている感じ

HELLO


車で10分〜15分、大通り通るので混み具合で変動
住宅街にあるので、送り迎えは住宅街に縦列駐車
建物とても綺麗、先生同士が仲良くお揃いのTシャツを
着ていたり、皆ニコニコしていて見学に行った際
上の子が遊びたそうにしていると園長先生や
ほかの先生がおもちゃ持って来てくれて遊んでくれた
屋上にも遊び場あり(遊園地みたいな遊具)
英語の授業が週1であり、プールも週1、年中ある
部屋は広め。自分のことは自分でできるように
なるような方針。階段も先生がしっかり見ながら
自分たちで昇り降りしていた(1歳前後の子供でも)
見た感じギャーギャー言う子供たちが少なく
伸び伸び育ってるんだなという雰囲気でした。

HELLO


車で5分かからない、徒歩でも行ける距離
駐車場せまく4台ほど、周りは軽い住宅街で
路上駐車できるスペース有り。
完全裸足で床や廊下は砂だらけ
4.5歳児は掃除係がいてホウキで砂はわいたり
ゴミ捨てしたりしていた。
部屋が狭い。4.5歳児の部屋はロフト?が
有ったり、狭いなりに工夫されていた。
冷暖房は本当に必要なときだけ、
最初は病気する子も多いけど
1年後には体強くなると言われた。
勉強は全く教えないが人間としての礼儀、常識を高め
徹底的に自分のことは自分でするという方針
大人になった時にしっかり生きていける?ように
体の仕組みをしっかり作り上げるのが大切と言っていた
冷暖房使わないのも、毛穴をしっかり作って
汗をかける体にするのが目的みたいです。
必要以上に先生が子供に構っていないが子供達同士で
遊んで喧嘩して仲直りするという感じ。
仲直りが難しい時はちゃんと先生が仲裁に入る。
ご飯、おやつにとてもこだわっている。
屋上は0.1.2歳が自由に遊べる庭?がある
何処に行っても危なくないようにできているので
ダメ!と言わなくていいように設計しているみたいです。
そこには砂場や木、草、芝生、遊具、プールが有り
虫が沢山来るような空間になっている。
子供たちも楽しそうに虫遊びしているらしい。
外人の子供多めで異文化交流がある。
子供たちがみんな仲良さそう。