※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
妊娠・出産

最近、初マタの方がお腹の胎動を感じながら、トイレトラブルに悩んでいます。水分を摂りながらも残尿感や頻尿があり、お腹の子供が膀胱を圧迫しているのかなと思っています。同じ経験をした方いますか?

33wの初マタでーす👼❤️
最近ではお腹を上から眺めてても
ぼこぼこうにょうにょと胎動が見て取れて
元気だねー(*´ω`*)とか声をかけています☘️


最近になって
おトイレの悩みが増えてしまって
汚い話なのですが失礼します🙏💔💦

水分は
一日に1リットル以上飲むように心がけていて
排尿もそれなりにあるのですが
残尿感があったり、すぐまた尿意がきたり……
多分お腹の子が内側から膀胱をいじめてくれてるので(笑)
圧迫されてるからかなーと思ってるんですけど😩

みなさんも同じような経験ありますか🤔??
常にトイレいきたい感じで😭笑

コメント

︎🍓

こんばんわ!!
私も常にトイレに行きたいとゆー状態です😅😅
病院の先生には絶対に我慢しないでねと何回もゆあれました😅なので何回もトイレに行ってます🙋‍♀️🙋‍♀️

  • とらぴ

    とらぴ

    コメントありがとうございます!
    私も我慢しないようにしてます( ´・ω・`)
    トイレ近すぎて苦痛ですw

    • 10月10日
  • ︎🍓

    ︎🍓


    いえいえ🙋‍♀️
    苦痛なのわかります。
    妊婦帯してるのでちょっとめんどくさいですけど、赤ちゃんも頑張ってるって考えとトイレ行こ!って思います笑

    • 10月10日
  • とらぴ

    とらぴ

    膀胱で圧迫されて
    お腹の子も狭くなっちゃうのかなー
    とか思いながらトイレ行きますけど
    大した量出なくて(´<_` 笑
    なんやねーんてなります笑

    • 10月10日
  • ︎🍓

    ︎🍓


    わかります。
    妊娠する前にトイレめちゃめちゃ我慢した時の感覚と一緒なのでちょっとしかでないとあ、これだけってなります。笑

    • 10月10日
  • とらぴ

    とらぴ

    なりますよね!笑
    よかった私だけじゃなかった!笑

    • 10月10日
  • ︎🍓

    ︎🍓


    後期になるにつれどんどんトイレが近くなることがあるそうなんで他にももっといると思います😅😅

    • 10月10日
deleted user

まだ18週ですがすでにトイレとお友達です😭笑

  • とらぴ

    とらぴ

    妊娠するとトイレめちゃ近くなりますよね😭😭😭

    • 10月10日
りん

胎動が見てわかるようになると尚愛おしいですよね💓

私も妊娠中はさっき行ったのに何回行けばいいんだってくらいトイレばっか行ってました笑
夜中も何回もトイレに起きて...笑
出産したら自然と治りましたよ😊

  • とらぴ

    とらぴ

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    そうなんです愛おしくて(*´ω`*)

    そうなんですねー!
    やっぱり圧迫されてるせいですかね( ´・ω・`)笑

    • 10月10日