※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

福岡県の福津市や周辺の幼稚園でプレ幼稚園の情報を知りたいです。市役所で聞けるでしょうか?HPを見ても分からず、どう探せばいいか分かりません。電話で一つずつ問い合わせるしかないですか?情報を教えてください。

福岡県の福津市、もしくは福津寄りの古賀、宗像
辺りにある幼稚園で、プレ幼稚園の制度がある所は
どこか知ってる方いますか?
そういうのは市役所で聞けばわかるんですかね?
プレから入れたいんですが
それぞれのHPを見てもいまいち分からず
どうやって探せばいいのか分かりません。
一つずつ電話するしかないですか?
ここはあるよ!ってのがわかる方
詳しく教えて頂きたいです。

コメント

tami10

宗像市なら情報わかりますがよくプレって言いますが、プレってなんですか?

  • もん

    もん

    満3歳から幼稚園は入れますが、その1つ下の歳から慣らしで通わせるのがプレ幼稚園だと思います。
    幼稚園によっては保護者同伴だったり、次数回だったり色々違いはあるみたいです!

    • 10月11日
まかあ

宗像だったら、東海、ゆりの樹、信愛は確実にあります。
くるみはプレはないので、運動会や夏祭りなどを見に行く感じですね😊
他の幼稚園は詳しくないですが私が分かる範囲で、のびっこや教育大とかは園庭開放日があるのでそこで園の様子を見る感じかなー?と思います。
もしかしたら上記3園以外にプレやってる所はあるかもです😅

  • もん

    もん

    ありがとうございます!
    結構ある所が多いんですね✨
    調べてみます!
    ちなみに…プレも願書は 11月とか今の時期ですよね?
    急がないとヤバいですね(´・ω・`)💦

    • 10月11日
  • まかあ

    まかあ

    プレは11月じゃないですよー😉
    園によってちがいますが確か1月とか2月とかだったような…?
    行ってみたい園に電話で聞いてみるか、そこの園に通ってるお友達に聞いてみて募集用紙配布した時にもらったらいいと思いますよ⭐️
    プレも人気なので先着順の所もありますよー😫

    • 10月11日
  • もん

    もん

    そうなんですね!
    まだ猶予があるからよく考えて決めようと思います✨
    ありがとうございました♡

    • 10月11日