※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

娘の人見知りについて不安があります。皆さんのお子さんは人見知りがいつ頃終わったか教えていただけますか?ありがとうございます。

こんばんわいつもお世話になっております*_ _)
17日で4ヶ月になる娘を育てているのですが、質問です(´・・`)
3ヶ月に入り娘は人見知りが始まりました。

人見知りの始まりそして終わりも個人差があるものだと思いますが、皆さんのお子さんはどのくらいで人見知りが終わりましたか??

普通人見知りは5.6ヶ月くらいからだと思っており、今の時期は誰にでもニコニコしているイメージだったので…( ´∵`)💦
うちの祖母が
泣く子は知らーん
と笑いながら何度も言うもんですから、人見知りは誰もが通る道なのに知らんとはなんぞやっ(`o´)!!
とモヤモヤした気持ちになります(´・・`)💦

コメント

UMY

うちは最初が4ヶ月前に始まって、6ヶ月ごろにはおさまってました!
でも10ヶ月になったぐらいから、また人見知り始まりましたよ〜💦
4ヶ月のときは大人に人見知りしてて、今は大人より子どもに人見知りしてます💦

• まなおくん

まなおくん

約2ヶ月程の辛抱ですかね…
    うちの子も早めに終わって欲しいです(´・・`)💦
    子供見知りですかね…(*゚O゚*)💜

• 10月10日