※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くも
ココロ・悩み

名前に迷っています。旦那が「もく」という名前を気に入り、良いと思うけど他人からの評価が気になります。漢字は「睦」で、意味も良いですが、1月のイメージが…。他に候補が思いつかず、迷っています。

○名付けについてです○
息子で11月の後半に出産予定です。
性別がわかる前、名前を考え出す前から
「もく」という名前で呼んでたら
旦那が気に入ってしまって
それ以外考えられないと言ってます。
夫婦で好きなキャラクターの名前がキッカケなんですが
呼びやすいし、私も良いかなあとは思うのですが、
やはり他人から見たらやめた方が良いのでしょうか…(T-T)
決心ができずここに書き込みました。
漢字は、「睦」がモクと読めるみたいで
良いと思っています。(でも1月のイメージ(T-T))
画数も大吉だったし、漢字の意味も良い!(アピールポイント)

あんまりありきたりな名前をつける気はないんですが
やっぱり迷います…
ほかに候補も思い付かない…
ああああああ産まれちゃうううう

コメント

モク、、、?!?!
すみません驚きました💦💦

私がその名前つけられたら絶対嫌ですね💦

🍓

初めて聞きましたが、ちゃんとした意味があるのなら素敵かなと思いますよ✨
でも木曜日←とか、身近なものに例えられて子供のうちはいじられたりとかはありそうですね😭💦

ママリ

聞いたことがないですね🙄💓

ですが、私は周りと被らない珍しい名前だけどキラキラではない名前を
付けたかったので息子の名前も周りに驚かれます😆💓

私は良いと思いますよ🐰💓
漢字は正直わからないですが…
親が気に入った名前がいいと思います❤️

つぴこ

もっくんと呼ばれる場合は良いですが、正式にもくくんはめっちゃ言いにくいです

あんぱんまん

うーん😅
息子のお友達にいたら、一瞬、え?ってなりそうです😅
漢字は、むつくん?って呼びそう🤔

piii*

今横にいる旦那に、自分の名前がもくだったら嫌だ?って聞いたら、"いや、別にいいでしょ。一周回ってカッコイイ!そのうち時代が追いつく"と言っていました😂💓

あだ名は"もっくん"になりそうですね😊💓

さき

変わった名前ですが、最近は読めない、変わった名前や漢字ばかりですからね。
アラサーの私の回りの人は大人は、変わった名前だとヒソヒソ言いますが、子供たちが大きくなった20年後なんて、今変わった名前に感じる名前が主流になるんじゃないですか?
さすがにピカチュウとかだとあからさまですけど、、笑
胎児ネームと生まれてからの名前が一緒だと不幸になる?とか、それっぽいことは聞いたことがあるので、迷信でしょうがそういうところが気にならなかったらいいと思います。

ななな

んー、2人がいいと思う名前なら良いと思います!
名前なんて呼んでたら慣れてきますよ絶対に😈🌟
うちも 周りには居ない名前が候補で
友達には可哀想何て言われましたが
2人で気にってる名前なので変えるつもりはありません!!
両親からのプレゼントなんで
2人で納得出来てるなら全然良いと思います💗

ひなた

こんばんは🌙😃
ママとパパが子供の事を想って考えたお名前😳自信をもってください😳
将来大丈夫かなっとか思いますが、もしかしたらその時は流行りのお名前かも😳心がこもっていれば・大切に思っていれば、どんな名前でも素敵だと思います😳
先の事なんかわかりません😳

おすしママ

モクかぁ…珍しいですが…付ける漢字によってはカッコよくなるかなぁとは思いますが…
「ワク」くんという子もいるぐらいですからその類と考えればとも思いますが…うーん、、
やめたほうがいいとは思いませんが、名前聞いた後はちょっと、ん!?って一回思うかもです😳

うちも妊娠中はずっと「ぽぽちゃん」という胎児ネームで呼んでたのでいまだにたまに旦那とぽぽが〜とかって話す時多いです☺️
産まれた後も、もうぽぽのイメージしかなくてかなり名付け苦労して締め切りギリまで悩みました。
まだ日にちはあるので、もう少し考えてみてはいかがですか?😊

まる

モクくんいいと思いますよ?🤗
知ってる猫ちゃんにモクくんっているので
私はあまり違和感ないです🤗モカちゃんとかココアちゃんとかより余程人間らしい良い名前だと思います🤗
漢字は一瞬リクくん?って読んでしまいそうですが画数が良いのは惹かれますね🤔🌟
杢とかもモクって読めるみたいです、、🤔参考までに🤗

ろーず♡

親が自信を持って付けたならいいと思いますよ!他人は人の名前を見て聞いてどんな意味があるかなんて無関心ですから。

ʕ•ᴥ•ʔ

いーと思います(o^^o)

胎児ネームとしてはとても可愛いと思いますが、リアルに付けるとなると、ん?それは人名?って感じですね。

よきゅ

うちもお腹にいるときはなぜか『オルトくん』って上の子が呼んでて、私もいっしょになって呼んでましたが、実際付けたのは全然違う名前で🍀
なので、お腹の中にいる時呼ぶ名前と、生まれた後につける名前を別にするって考えたらいいと思います😊

• くも

くも

オルトくん!可愛い笑
    産まれた後は
    オルトくんに近い名前にしましたか?

• 10月10日
  • よきゅ

よきゅ

してません😅全く関係ない名前を付けました🤣上の子には『オルトくんはお腹の中にいた時のお名前だよ』って教えました😆

• 10月10日
さり

読めないですね。
もとき君がもっくん、と呼ばれていましたが呼び名でモクに近い名前にした方がいいと思いますよー。