※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

今、次男坊は、3ヶ月なんですけど、先日に子育て広場に行って来ました。…

お世話になっています
まえにも、質問したんですけど、カテゴリ違っていたのか、質問しても、アドバイスもらえなかったので、このカテゴリにしました。
今、次男坊は、3ヶ月なんですけど、先日に子育て広場に行って来ました。
来ていた子が、歩いている子や、歩き始めの、1歳児くらいの子ばかりで、うちの子だけ、ねんねでした。
みなさんは、いつ頃から、子育て広場とか、子育て支援センターに連れて行きましたか?
同じくらいの年代の子がいる、お母さん達とふれあいたいんですよね!
沢山のアドバイス、宜しくお願いします

コメント

ひな

生後3ヶ月から行ってます!😊✨
私も好きであちこち行くんですが、児童館やサークルによって集まる子どもの月齢や雰囲気が違ったりします。

私の地域の児童館も
A児童館→赤ちゃんが多い。人数が多くてグループがある感じ。
B児童館→歩き始めた子〜幼児が多い。A児童館よりも人数は少なく、グループはなくてみんなあっさりした付き合い。
って感じで、最初は知り合いも多いのでAに行ってたんですがBのほうが居心地良くて今はそっちに通ってます\(^o^)/
私は雰囲気でBを選びましたが、赤ちゃんとたくさん触れ合いたいなら断然Aだと思うし、そこは好みだと思います!

直接足を運んでみたり、私は区役所の子育て支援課みたいなところでサークルの活動内容とか、ここは赤ちゃんが多いとか、子育て支援の場所についていろいろ教えてもらえましたよ♬

長々とすみません!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

すみません
    下のところに、書いてしまいました🙏

• 10月11日
  • ひな

ひな

おはようございます☀
    月齢が全然違いすぎると正直話すこともないですよね…😅💦
    小さいうちから行ってると、すごく可愛がってもらえるのでオススメだと思います!笑
    いいところが見つかりますように✨

• 10月11日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    近所の子育て広場が、今行っているところしかないので、これからも、そこに行き続けて、同じ年齢の子がいく、子育て広場あるので、そこにも行ってみようと思います♬
    また、相談した時、宜しくお願いします♬

• 10月11日
わっちゃん🧸🤎

おはようございます
ありがとうございます😊
3ヶ月から、子育て広場行っていたんですね!
先日に行ったところは、近所だったので、交流合えばいいなと思い、行った所、歩き始めの子ばかりで、話しかけたりは、あったけれど、年齢も違うから、余り話しもできずでした😞
私も、いろんな所行ってみたいと、思います