※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

新しい食材は3日試してみることをお勧めします。ベビーフードも試して進めるといいですか?

新しい食材はやっぱ3日ほど試した方がいいですか?
試したことないやつばかりでベビーフードもあまり買えなく全然進まないなーと悩んでます…💦

コメント

mimama

だんだんあまり気にせず
BFに入っていてもアレルギー食品じゃなかったら良いか!
と思ってあげてます😅
卵とか小麦粉とかの最初は
3日くらい様子みましたが😅

♡

基本3日くらい続けてます!
でもアレルギー品目でないものは
BFで試すときもありますよ😂

n 𓂃 𓈒𓂂

基本は3日程試してます!
私は慎重になり過ぎて、娘が食べた食材は、周りより少なめだと思います😅
ベビーフードが買えないの分かります!あげた事無いの入ってる…と思うと、躊躇しちゃいます😂
ですが、最近はアレルギー品目でなければ大丈夫だろうなと、2日とか試し、次に進んでます✨

虹のアヒル

うちの子は赤ちゃんの頃牛乳アレルギーが出て今解除に向けて毎日飲ませてます。

医師いわく、蓄積アレルギーというのがあるらしく、1、2回大丈夫でも駄目らしいです。

4日がセットで、4日間同じ食材を同じ量食べ飲みして大丈夫なら、その食材のその量は大丈夫ということらしいです。

うちの子もヨーグルトを食べ初めて最初は大丈夫だったのに、連日食べさせてたら急にアレルギー反応が出ました(^_^;)