※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、断乳したいと悩んでいます。保育園から帰ってくるとおっぱいを欲しがり、夜は2回だけ飲ませています。おっぱい星人の断乳方法や、ワサビを使った経験など教えてほしいそうです。

断乳したいとおもっています。。
10カ月の頃から保育園に入り、
そのタイミングで辞めていく予定でしたが
病気ばっかりで
おっぱいなら口にする状況が続いたり
ダラダラとあげているのですが
おっぱいも痛いし、冬の授乳は苦なのでやめようと思ってます!
今は保育園から帰ってくるなりおっぱい要求。
夜寝る前におっぱいの2回だけ飲ませてます!

おっぱい星人の断乳の仕方おしえてください!
ワサビ塗ったりした人とかいますか?笑
色々聞きたいです!

コメント

くー

おっぱい星人でしたが、この日にきっぱりやめると決めて心を鬼にして断乳しました😆 1日目はほぼずっと泣いておっぱいを求めてました😅ずっと抱っこしてあやして…2、3日したらだんだん慣れてきて忘れたみたいです!
断乳の辛さより、自分のおっぱいの痛さの方が辛かったです…

にこ

私も1歳4ヶ月の時に断乳しました。4月から保育園に入ったばかりで不安定だったのと病気がちでおっぱい以外受け付けないおっぱい星人でした。夜も新生児か?ってくらい細切れで起きて飲んでいました。
旦那が休みの5月の連休にやめることを決めて、1週間ほど「おっぱいバイバイしようね」と言い聞かせました。
やめる日は朝飲んで「これでおしまいだよ」と言って、乳首に絆創膏を貼りました 笑
その日はいとことお出かけをして疲れさせました。寝かしつけは旦那にお願いしましたが、できなかったので。私が20〜30分抱っこしてお互いに泣きながら眠りました。
次の日も朝からお出かけし、夜は抱っこで10分くらい泣いて寝ました。
お風呂も旦那さんができるなら入れてもらうと助かりますよ!うちはできなかったので服を着て入りました。もちろん絆創膏は貼ったまま 笑
娘なりに諦めて泣きながらもオッパイを出すことはしませんでした。そんな姿にこちらが泣きそうになりましたよ。
そしてなによりガチガチのおっぱいでギャン泣きの娘を抱っこするのがしんどかったです😭
その後しばらくはおっぱいを忘れていましたが、最近第二子の妊娠でまた不安定になっているのかやたら触ってきます。顔を谷間にうずめたりもします。でもくわえたりはしません 笑