※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
妊娠・出産

小国病院での出産について相談です。帝王切開か促進剤での早産、身長低く太めで悩んでいます。36w4dで子宮口1センチ開いている状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

姫路の小国病院に通院中です!
赤ちゃんが大きくて、40周まで待っての分娩は
厳しいと言われました。
帝王切開か促進剤で早めに陣痛を起こすか…
私自身身長も低く太めなのでどうすれば良いのか
悩んでいます。
骨盤はそこまで狭くなく36w4dで子宮口1センチ
開いているそうです。
同じような経験の方いらっしゃいませんか?
あと、小国さんの4人部屋新4人部屋だった人
小国さんで帝王切開経験者の方などアドバイス
おねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちさと

私も赤ちゃんの頭が大きくて
下から出せないから
転院してくれと言われましたが
転院先で普通に自然分娩で
出産しました😆
でも、38週と2日に出産で
3450gありました😱

  • ちさと

    ちさと

    病院は違います
    参考にならずすみません🙇‍♀️

    • 10月11日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    いえいえ!
    コメントありがとうございます❗️
    転院先ではなぜ普通分娩に
    なったのですか?😳😳😳

    • 10月11日
  • ちさと

    ちさと

    すみません遅くなりました😱
    転院先の病院では
    赤ちゃん大きいけど
    経膣分娩で頑張ってみましょう
    との事でした💕

    • 10月16日
まめちゃん

同じです!小国病院で出産しました。
赤ちゃんの頭が大きくて予定日まで待つと産道を通れないかも、と言われたので予定日より10日早く促進剤使いました!
子宮口全く開いてなかったので前日にバルーン使いました💡
促進剤使って4時間くらいで産めました😊
部屋は4人部屋でした✋
カーテンで仕切られていますけど
やっぱり音を立てないように気を使いますね😅
無料だったので四人部屋にしましたが(笑)

私は帝王切開は怖かったので促進剤使いましたが、旦那にも立ち会いしてもらいましたし早く赤ちゃんに会えて良かったと思います😊
痛かったですが普通に産んでも痛いと思うのでそれなら早く済んで良かったかなぁと(笑)

mmiihhoo

私も1週間ほど前に小国病院で出産しました!
赤ちゃんが大きめで早めに出そうという事になり、予定日より9日早く出産しました!
前もって日にちを決めて入院しました。上の子もいるので日にちが決まっているのはありがたかったです🙂子宮口は4センチまで開いていましたが促進剤をうっても陣痛が来なかったので人口破水させました。それから30分ほどで産まれたと思います😊

部屋は4人部屋でした!気は使いますがお互い様ですし、良い方ばかりで全然問題なく過ごすことができました!プラスの差額が無いのも魅力的です笑

帝王切開されて入院されてる方も何人かいらっしゃいましたが、私は促進剤使って普通分娩で良かったと思ってます!