※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

保育園見学の予約間隔についてアドバイスください。1日に2箇所の見学が必要で、何時間空けるのが良いでしょうか?

保活について教えてください!
家庭の事情で保育園の見学に行ける日が少なく1日に2箇所とか行かなければ間に合いません😓
1日に2箇所とか見学に行ったことあるママさん何時間くらい空けての予約が良いですかね?
アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

見学は30分くらいで終わりました!

ぱ。

午前午後で分けて行ってはいかがですか?私も10時と15時で分けて行こうと思っています。
今日も一軒伺ってきましたが、ぐるっと一周してお話聞いて質問して、30分ぐらいでしたかね?後は移動時間プラスするぐらいでしょうか。

ぽんぽこ

2ヶ所行ったことはないですが、大抵は午前中10時見学開始の園がほとんどで(普段の活動の様子をみてほしい)、1ヶ所だけ15時~ってとこがありました。
13時~14時くらいだとお昼寝タイムで様子が見れないので1ヶ所目は10時~2ヶ所目は15時~(おやつの様子が見れる)くらいがいいんじゃないかなと思います。