※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの外食デビューはいつからが良いですか?どんなお店に行くのか、心配でまだ挑戦していません。

今年もよろしくお願いします
皆さん、赤ちゃん連れの外食デビューはいつからですか?
ちなみにどういうお店に、どんな風に赤ちゃん連れてるんでしょうか?
グズるのがこわくてまだ行ったことありません(>_<)

コメント

ぬーん

うちはフードコートだったりファミレスだったり和食店だったりですね!
離乳食が始まってからや動き出してからはなかなかゆっくり食事できないので今がおすすめですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ねお

ねお

ありがとうございます
    離乳食前や、動き出す前の方がいいとは意外でした!でも確かにそうですよね(^^)
    フードコートやファミレスではベビーカーに座らせていますか?

• 1月2日
  • ぬーん

ぬーん

ベビーカーに乗せてますよ!

• 1月2日
  • ねお

ねお

ありがとうございます
    最近になってようやくベビーカー買ったので、トライしてみます(^^)

• 1月3日
Chimi

私は初めての外食は近所の回転寿司でした(^ ^)!
たしか3ヶ月位に行った気がします。
抱っこ紐で寝かせて、抱っこのままダッシュで食べてました笑
お店の中が結構騒がしいのでグズってもあんまり気にならないので、結構安心です!

• ねお

ねお

ありがとうございます
    やっぱり赤ちゃんいたらダッシュで食べる感じになっちゃいますよね(^^;
    回転ずしだと、比較的どこも賑やかだしよさそうですね!

• 1月2日
ゆうか84

私は、最初は1ヶ月のときに行きました。
居酒屋のランチなど座敷個室がある店だと、多少ぐずっても大丈夫だし、おむつ替えもできるので安心です。
予約するときに赤ちゃんが居ることを伝えると、そういう席を用意してもらえると思います。
あとは回転寿司にも行きました。

• ねお

ねお

ありがとうございます
    個室でオムツ替えもできると安心ですね!
    座敷があるとこってどこだろう…と思ってましたが、ランチ営業してる居酒屋ですね!探してみます~

• 1月2日
azu66

生後2カ月半くらいで、ママ友とファミレスに行きました。ソファ席に二人とも横に寝かせておきました。

途中、ママ友の赤ちゃんがグズッたので、ママ友はオムツ替えに行きましたよ〜。ファミレスなのでオムツ替えスペースもあったみたいです!

• ねお

ねお

ありがとうございます
    ファミレスもざわざわしてて、赤ちゃん連れにはよさそうですね(^^)
    今まで意識してなかったけど、ファミレスならオムツ替えスペースあるんですね!

• 1月3日