※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

11月に出産予定です。産院から赤ちゃんのおくるみを持参するよう言われました。毛布ぽい生地と普通の生地のおくるみ、どちらがいいでしょうか?

11月出産予定日です!
入院の際に産院から赤ちゃんのおくるみもってくるよう言われたんですが、毛布ぽい生地と普通?の生地のおくるみあるんですがどちらがいいですかね😅

コメント

ちちぷぷ

赤ちゃんの肌にさわるところは綿のものがいいかなと思います。もし外が寒いようでしたら、その外からウールで包んであげましょうか!?

• さち

さち

帰るときに外がさむいかな?とおもいますよね…どちらも一応もっていくといいですか☺️

• 10月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

新生児の赤ちゃんに毛布のような生地はくすぐったそうです。赤くなったりしないかなー?と!なので綿の上から何かあるといいかなー?と!

• 10月10日
  • さち

さち

調べたら綿だったのでそれにします(*^^*)帰るときにさむかったらあたたかいやつでくるもうかな(^人^)

• 10月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね!!すぐに車なりタクシーなりに乗ると思うので大丈夫だと思いますが!
    あ、我が家は真冬の子ですが大判バスタオルのみで問題ありませんでしたよー!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は12月ですが6重ガーゼの
足つきアフガン買いましたよ〜😊

家では暖房入れるし気軽に使える
ものにしました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• さち

さち

あしつきのおくるみとかあるんですね☺️

• 10月10日
R

それは入院中に使うものですか?😊
入院中でしたら、病院はあったかいはずなので、ガーゼ生地とか、綿などの柔らかいものがいいと思います。
退院の時にでしたら、寒いので毛布っぽくてもいいと思います😊

• さち

さち

入院中だとおもいます!暖房あるから綿のほうにします☺️
    帰るときにさむいかな?と思うので毛布系もいりますかね🤔

• 10月10日