※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
お出かけ

夫婦共通の友人の結婚式に家族で招待を受けました。式は1月下旬で、その…

夫婦共通の友人の結婚式に家族で招待を受けました。式は1月下旬で、その時子供は生後10ヶ月になります。

先方は子供歓迎で、会場には授乳室もあります。駅からもタクシーで数分の距離です。

ただ2月手前の寒い時期、感染症をもらったり子供が体調を崩すのではないかと心配です。夫だけ出席(ご祝儀は5万を包む予定)にするか、家族で参加するか悩んでいます。(私は夫だけ派、夫は家族で派)

皆様ならどうされますか?

コメント

なっちん

私なら公共交通機関を使うのは不安なので、車で会場まで行けそうなら家族で参加すると思います。

なお

私なら、、、確かに、心配ですが、よっぽど嫌いな人ではないかぎり、お付き合いのため出席します⸜(*˙꒳˙*)⸝
結婚式、けっこう赤ちゃん来てますよ~◡̈*♡.°⑅
一生に一度のことですので、一緒にお祝いしてあげると友人の方も喜んでくれると思います。

ゆん

私ならまずどれ位の人数の子供がくるか確認します😭
少人数だったり、やっぱり連れていきたくないなら預け先(親か託児)探しすし、子供連れが多ければ連れていきますがどちらにしても夫婦で出席します💦

☺︎

機嫌によってはせっかくの式の最中もギャン泣きで会場にいれなかったりするでしょうし、周りにも気を遣うかな💦自分が気が気じゃないです💦
大きな音にも反応するだろうし・・
そしてその頃インフルも流行ってるでしょうし、その日に子供が体調優れているとも限らないですよね💦
その場合当日キャンセルもありえるし、その方がお友達に悪いので私なら夫だけ行かせます‼️
子供が懐いてる人に託児もありかもしれないですが、4ヶ月先のこと予想出来ないです💦
お友達は旦那さんだけ招待するのは申し訳ないと思ってお二人を招待した可能性はないですか❓
無理を承知で声だけかけることもありますが・・
行けないのであれば別でお祝いのお気持ち伝えれば問題ないと思います☺︎