※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

26歳で妊活1年、男性不妊で体外受精を考え中。20代で体外受精経験者の苦労や年齢について相談したい。焦りと旦那との距離が課題。

今26歳です。
妊活して1年経ちました。
しかしなかなか授かれず、病院に行ったところ精子の運動率が悪く男性不妊と言われました。
病院の先生には、人工授精をしても厳しいと思うから、体外受精を考えてみてと言われました。

20代で体外受精された方っていらっしゃいますか?
まだまだ焦らなくてもって思いたいんですが、旦那と12個離れてるので、焦ってしまいます…
体外受精された方の年齢と大変だったこと聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

えりぽママ👩

今は27歳ですが、26歳で体外受精(顕微)しました😌
大変だったことはお金です😭
でもはやくから治療してよかったなと思ってます😌✨

• モモ

モモ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり経済的に大変ですよねー

同い年くらいで、しかも体外受精されて赤ちゃん授かれた方いると心強いです!
    ありがとうございます♡

• 10月10日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

私の通っていた病院が高かかったのですが全部で200万ちょっとかかりました😱助成金で最近45万円戻ってきましたが全然足りません😭
    国がもう少し不妊治療に力を入れてくれたらな、、、と何回も思いました😔

旦那さんと支え合って頑張ってください😊ご無理なさらずに✨

• 10月10日
  • モモ

モモ

そんなにかかったんですね!
    私の通っている病院は50万くらいかかるって言われました…
    助成金があるって言っても45万くらいが限度ですよね…

ありがとうございます!
    旦那と一緒に頑張ります!

• 10月10日
ぶー

質問の答えではないのですが、、
ちなみに旦那さんの精液検査は何回かされましたか?

• モモ

モモ

返信ありがとうございます!
    2回しました!

• 10月10日
  • ぶー

ぶー

もし1回しか検査していなかったら…と思って聞きました…
    私の旦那も運動率が悪く、再検査しようと思っています。
    ただ、検査の仕方がコンドームに採精したのを検査しました。そのやり方でいいと言われてやったのに、調べたら禁止されてるやり方と知りました…

• 10月10日
  • モモ

モモ

私の旦那も始めて検査したときに、前日の夜飲み会だったので、お酒のせいもあるのかなぁと思って2回しました!まぁ結果は同じでしたが…
    院内検査ですぐに検査してもらっても運動率が全然ダメで…
    でもコップじゃなかったんですね…

• 10月10日
なのは

私が体外受精にステップアップしたのが26歳の時でした!原因不明の不妊で、人工授精は7回チャレンジしました。
やっぱりお金がかかることがいちばんの負担でした。。

• モモ

モモ

返信ありがとうございます😊
    やはり経済的の負担大きいですよねー
    でも20代で体外受精された方いるとわかって少し安心しました!
    これから旦那と一緒に頑張ります!

• 10月10日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

26歳で1年不妊治療してます!
去年からクリニック通院してますが体外受精にステップアップして現在移植待ちです。

私もクリニックに初めて行った時、まだ若いからゆっくり進めていきましょうと言われ、結局色々な検査をして体外受精を検討して下さい。
と言われ体外受精にステップアップしました。

体外受精するにあたって、経済面ももちろん大変ですが、私は職場に急な休みを何日ももらうのが申し訳なくてイヤでした。
今まで休んだ事ないのに1ヶ月で6〜7回クリニックが指定した日に受診しなければいけなかったので、、、。

また来月移植周期に入ったら急遽な休みをもらう予定ですが、胸が痛いですね💦

• モモ

モモ

返信ありがとうございます!
    同い年ですねー♡
    少し状況が似てるので妙な親近感あります!笑

私は、職場に話してたんですが、デリカシーない人とかにいろいろ言われて辛かったので仕事辞めました!
    体外受精になれば通うのも頻繁になると思ったので、まぁいい機会かなと思って…
    経済面のこともあったんですが、そこは旦那が頑張ると言ってくれたので…
    旦那には感謝ですねー笑

移植うまくいくように祈ってます!♡

• 10月10日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

同い年でなかなか不妊の悩みを持ってる友達もおらず💧
    私も勝手に親近感湧いてコメントさせて頂きました😊

体外受精に偏見など持った人も居ますし、体外受精って簡単に言いますが移植まで本当に大変です😭
    私も一旦仕事辞めようと思ったのですが、いざ体外受精はじめると採卵までに60万支払いしてて、その1回でうまくいくとも限らないので仕事はやめれませんでした😞泣
    でも、ストレスフリーで挑むのが一番なのでモモさんの環境はいい感じですね💓

来月移植頑張ります💓
    お互い頑張りましょうネ☺️

• 10月10日
ゆーみん

28歳で体外受精、顕微授精しました🎵
とりあえずお金が大変でした💦
結局、貯金0になったので諦めました😭うちはお互い原因不明で、顕微までして、授精率も良いのになかなか結果に繋がらず、最後はお金もだけど、気持ち的についていかなかったですね😅
必ず妊娠すると思ってたので…
いまはやりきった感があるし、ワンコがいるので落ち着きました✨

ユミリン

ギリギリ29歳のものです!(笑)
顕微授精のほうをしました!
私は最初から重度の子宮内膜症だったのでほかの病院では100%自然妊娠では無理!!とはっきり言われまして…😢
不妊治療を始めてから人工授精を三度ほどしてからすぐステップアップをしました!

とりあえず高すぎる!!!
少子化がどうのって言うならもっと助成金を増やすべきだ!と思ってしまうほど…(笑