※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園説明会、娘のお昼寝時間と移動手段に悩んでいます。ベビーカー持参できるか不安です。

明日、幼稚園の入園説明会に行きます。
14:30から説明会なのですが、娘はまだがっつりお昼寝が必要で、午前中家の中でのんびり過ごしても13時ごろから15時まで寝ます。
明日は午前中も他の園の説明会があるので、おそらく12時過ぎから15時位まで寝そうです。

幼稚園は車だと10分で行けるのですが、私が運転できないため、公共交通機関か自転車で20-30分かかります。
お昼寝を少ししてから行くか、夕方寝ちゃう事を覚悟してお昼寝なしで行くか迷ってます。
皆さんならどうされますか?

公共交通機関を使う場合、帰りに寝ると駅から大人の足で10分以上かかるので、ベビーカーを使う予定なのですが、入園説明会にベビーカーを持って行くと迷惑になるでしょうか?

ちなみに説明会の間は幼稚園側で保育していただけるようです。

コメント

れな

幼稚園くらいの子がいると赤ちゃん連れの人も多いしベビーカー置き場は用意されてるような気がします!
うちの子はお昼寝なしで疲れすぎると機嫌が悪くて大変なのでお昼に少しで寝てる方がいいタイプでした💦

• さり

さり

ありがとうございます。
    自転車で行ってぐずって手がつけられなくなったら悲惨なので、ベビーカーで行って最悪タクシーで帰ってこようと思います。
    起きてくれるかハラハラしますが、寝かせてから行こうと思います😅

• 10月10日